2017/03/27 Mon


コミティアで無配した名刺用に描いたイラストです~。これまだまだたくさん余ってて、通販ご利用いただいた方にもお付けしていたんですが、ツイッターのアカウントIDが入っているので(…)もう使うことはないかなーと思っています。名刺に関しては本当に勿体ないことたくさんしてしまったので今後は一切作らないだろうな…笑

それはそうと最近また何かグッズを作ってみたいなーと思ったりしています。余裕がある時にでも少量作ってプレゼント企画的なものをやってみたいなあとか。思ってるだけなので時期は未定です。
アクキーとかクリアファイルとか。グッズは個人的に作って売ろうという気持ちにはならない(というか私の絵だと売れる気がしない…)のでほんとお金に余裕がある時じゃないとできないですが…。
でもどうせならサイト〇周年記念とか、〇〇hit記念とかに合わせてやりたいです。そういえば来年の6月でサイト(携帯時代から通算して)10周年なんですよ。プレゼント企画になるかどうかは未定ですが来年は何か大きい企画的なものができたらいいなと思っています…来年もスケジュール的に原稿で忙しそうだけど…。

今月中にもう一回くらい本編更新しておきたかったんですがどうやら無理そうですー。若干気分が落ち込み気味でなかなか進まないです…。
久々にpixivに投稿したりしたんですが数字の見えるところってやっぱり苦手でどうしても他と比べてはヒエラルキー感じてしまう…自分の作品の何がだめなんだろうって落ち込んでしまう…。のでまたしばらくはサイトに引きこもる生活を続けようと思います。
あんまり気にしすぎるとpixivもやめたくなってしまいそうなので…あそこはただの保管庫なんだって割り切るんだ。どちらかと言うとイベント告知用に残してるだけなので少しでも閲覧数稼げたらいいや~程度に構えていよう。そうしよう。

毎日拍手ありがとうございます…!いつも心の支えになっています。
2017/03/19 Sun


pixivのプロフィール画像変えたかったのと髪の練習も兼ねて落書き。
いろいろ研究(?)を重ねてきたつもりですが結局こいつの髪ベタはこんな感じで落ち着きそうです…ほんとはもっとグラデトーンをメインにしてベタ部分は影に入れる程度とかにしたいんですが、グレスケならまだしも網点のグラデを使いこなすのが苦手なのでやっぱり常用は無理だなと思いました。基本はこれ↑をベースにしつつ効果的にグラデとか全面ベタとかに挑戦していきたい。
でもモノクロ原稿楽しいです。初めてクリスタでモノクロ二値のイラスト描いたときはあまりの描きづらさに使いこなせるのか不安でしたが、やっぱり描き続けてさえいれば慣れるものだなあと…もちろんまだまだ勉強中ですが。少しずつでも進歩していけたらいいなと思いながら描いてます。

たくさんの拍手と簡単メッセージありがとうございます!!
2017/03/18 Sat
log271.jpg

去年の秋ティアでの無配ペーパーに描いたイラストですー。ティア後に通販ご利用いただいた方にはペーパーも一緒にお付けしていたんですが、そろそろ時期も時期だし通販に付けるのはやめようかなと思っています。大したことは書いてないし!というわけでイラストのみ公開です。ただ単に載せるものが無かっただけとも言います。

そして創作本編漫画を更新しました!たいへんお待たせしました(待っている人が居るのかどうかは謎ですが)!ようやく5話開始です。年始に春までには5話終わらせるとかほざいていたのにもう春なんですがそれは……いろいろ予定変更してるので仕方ないですね。
今週なれそめの原稿もやりつつ頑張ってみましたが3ページが限界でした…。先日記事にも書いた通り本編の更新はだいぶのんびり不定期になるので次回の更新予定時期は未定です。すみません…なるべく間を空けないようにはしたいです。
あと、また気まぐれで撤去するかもですが、ひとまず拍手の簡単メッセージ機能も復活させたのでよかったらお気軽に…押していただけると元気になります。


いつの間にかFEエコーズの新しい情報が公開されていましたね。公式サイト見ながらあーやっぱイラスト好きだなあとしみじみ感じています…正直コザキ絵は好みじゃなかっt(強制終了)
あとこれは賛否分かれそうですが…レオが…なんかオネエキャラになってて…やばい…ボイス1聴いた瞬間何かもう射抜かれたような衝撃が走って…やばいです…すごい…好きです…(突然の告白)。
まあでも今のISに過去作をこれ以上いじってほしくないなあという気持ちもあるんですが…リメイクするにあたってのシナリオやキャラの改変ってほんと好き嫌いが分かれると思うし、新紋章でもシナリオ捻じ曲げられていたり変なキャラ付けされていたりしてモヤモヤしたことあったので。それでも単純にレオのイラストと声が好みすぎて…本当に好きになるかどうかはゲームやってみないと分からないですが…とにかく楽しみです。
限定版予約したけど原稿落ち着くまではプレイせずに積んでおこうかなーと思っていたんですが、どうしようかな…手元にあったらやってしまいそう。何だかんだ発売まであと1ヶ月くらいなんですねー。
2017/03/10 Fri


おにショタが描きたいー。
来週あたりからぼちぼち本編の更新を始めていきたいなと思っています。ちょっとシフト多めに入ってるみたいなので確実に来週中に更新できるかどうかは分かりませんが。

今後のイベント参加予定についていろいろと変更しているのでこっそりオフラインページ修正したりしています。
今年は秋のJ.GARDEN43とコミティア122に参加するつもりでしたが、スケジュール的にも金銭的にも厳しいと判断したのでコミティアには出ないことにしました。今のところJ庭のみの参加になる予定です。もし申し込みで落選とかしたら代わりにコミティアに出るかもしれないですが、両方に参加することは恐らくほぼないです。
それに伴い、革命王子本編2巻の発行も今年中を目標にしていましたが延期にします。
今年のオフライン関係は10月のJ庭と、そこで発行する予定の馴れ初め本だけに注力していきます。
秋庭で必ず馴れ初め本を出したいので、それまではそっちの原稿が最優先でサイトおよび本編の更新はかなりのんびりになると思います。J庭が終わったら本編の更新を最優先にしていく予定です。
ちなみに革命王子2巻は来年春のJ庭での発行を予定しています。それよりも早くに発行できそうな場合は通販で先行頒布するかもです。
J庭は参加したことがないのでまだ何とも言えませんが、今年参加してみて、また参加したいなと思えたら、今後のイベント参加はJ庭のみにするつもりです。コミティアは…今のところ全くの未定です。タイミングとかが合えばまた参加するかもしれません。
6月くらいまでは様子を見るつもりでしたが、どうも既に秋庭秋ティア両方の参加は無理そうだなと思ったので、時期尚早ではありますがそんな感じで予定変更しています。
何より、ここ最近の自分が秋に2冊出さなきゃいけないと思って焦っていることに気付いたので…欲張らずに自分のできる範囲で無理のないようにやっていくことにしました。急いで描いても良いものは生み出せないと思うし。本編も馴れ初め本もどっちも大事に描きたいので、自分のペースで頑張ります!

拍手ありがとうございます!いつも元気とやる気をいただいています~。
2017/03/05 Sun
log269.jpg

お久しぶりになってしまいました。なんとか生きてます。
いや表のブログ更新さぼってただけで裏メモではもりもり呟いていたので放置している感覚はほとんど無かったんですが…気付けば3月ですよひええ…。

トップ絵を変更しております。梅雨入り前までなら余裕で使えそうな春仕様です!例によって更新が反映されない場合はキャッシュの削除等を(以下略)
史上最短記録かってくらい歴代トップ絵の中でも時間がかかっていないので気が向いたらまた変えるかもしれないです。

あと一つお知らせです。
ツイッターのアカウントを削除しました。
何となく2月の中旬頃からどうするか悩んでいたんですが、これ以上は無理だと判断しました…。これで本当にツイッターから離れます。
更新ツイートをチェックしてくださっていた方がどれくらい居たかどうかは分かりませんが、事前報告も無しにアカ消ししたので申し訳ない気持ちも少なからずあります…最後まで不甲斐ない奴ですみませんでした。
何度も自分には合わない合わないと思い続けてはアカウント移動繰り返して、誰もフォローしない=交流しない告知専用アカウントにまで成り果てたものの、結局はすっぱりやめなければ根本的なところは解決しないという結論に至ったので…ようやくSNS疲れとの戦いにも終止符が打てたんじゃないかと思います。
今の気持ち的には、復活するつもりも無いです。多分二度とやりません…。

でも悪いことばかりじゃなかったし、オフライン活動始められたことやその楽しさを知ることができたのはツイッターのおかげなので!そこは忘れていないので…!
これからはほぼ完全にサイトに引きこもって描きたいものを描き続けていくことになりますが、今後ともお付き合いいただけると幸いです。
サイトの他にはpixivのみ、時々描いたものを投稿したりイベント告知等に使用する予定です。

今後のイベント参加予定についてもいろいろと気持ちに変化が起きている状態ですが、それはまた考えがまとまって落ち着いた頃に書きます。疲れが抜けていないのでひとまずこのへんで…。しっかり休養しつつ、ぼちぼち更新も再開していけるように頑張ります。

いつも拍手ありがとうございます!
本当にサイトへ来てくださる方々が心の支えです。