2018/11/15 Thu


無配の原稿やってますよよよ
ちょっと前までは一日に線画1ページ仕上げるのなんて当たり前にできていたのにここ最近それが全くできなくなったのが地味につらいです。情熱を…あの頃の情熱を取り戻したい。「描きたい」って気持ちはあるんですけどねー…。なんだろう、イベント参加する前から既に心で負けてる感じがする…それはよくない。まあどれだけのんびりでもベストは尽くします。私はいつだって自分の作品に手を抜いたことなんてないし全力だよ。

毎年恒例の年賀状企画を始めました。
年賀状欲しいよーって方いらっしゃいましたらサイトトップに貼ってある専用フォームからお気軽にご参加ください~。
ただ今回はスケジュールの関係でほんと大した絵は描けないと思います…あまり期待はしないでいただけると助かります。元旦に届くよう間に合わせるつもりではいますがもし間に合わなかったらごめんなさい!!(先に謝っておく)
ちなみにここ二年以上続けて年賀状を交換してくださっている方にはこちらから勝手に送り付けようと思っています。都合が悪かったり住所の変更等がある方は教えてください!
というわけでゆるっと募集しておりますのでよろしくお願いします。

拍手ありがとうございます!
2018/11/10 Sat


創作泣き顔アンソロジー「Tearful*Pureful2」に参加させていただいております!
その名の通り泣き顔をテーマにしたアンソロです~今回は第二弾なのですが第一弾を拝読した時からすごく素敵な企画だな~と思っていたので(泣き顔大好き)、第二弾でお誘いいただけたのめちゃくちゃ嬉しかったです!!
既存の創作キャラを描いてもいいとのことなので、私は「革命王子」から幼少時代のエドとカトレヤの小話10ページを描かせていただきました~。

log401.jpg

と言いつつちゃっかりクインも登場します(これはかねてより描きたかった1シーン)。

すごい豪華な執筆陣なのでそこに自分が混ざっているのがとても恐れ多いのですが…革命王子を知っている方にも知らない方にも少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。そして私自身も他の参加者様の作品をめちゃめちゃ楽しみにしています~!!

アンソロは今月25日に開催されるコミティア126で発行されます。冬コミ(三日目)でも頒布されるようです~。通販もあるみたいなので気になる方は是非是非。ものすごく素敵な一冊になるに違いないので…!!

告知サイトはこちらです!
泣き顔アンソロジー Tearful Pureful 2

今回のアンソロでようやく漫画の寄稿ができて一つ目標を達成させることができました!
既存キャラOKにしてくださった主催の水瀬さんのおかげというのもあるのですが(本当は完全オリジナルな話にしたかったんだけど規定のページ数におさめるのが難しすぎて断念しました…)、漫画でアンソロに参加することができてほんと嬉しいです!
あと個人的な裏話としては今回描いたお話はいつか描きたいと思っているエド過去編のプロトタイプ的な位置づけになっています。泣き顔ももちろんなんですがエドの掘り下げもいつかやりたいなあと思っているので描いていて楽しかったです!
というわけで「泣き顔」というワードにビビッときた方は是非!よろしくお願いしますー!

拍手たくさんありがとうございました!
前回の記事の影響もあるのかなと少し思ったり…いつも元気づけられております、超のんびりですが少しずつ作業しています…!
2018/11/08 Thu


◎あなたのサークル「Dia*Mari」は、土曜日 西地区“み”ブロック-39b に配置されました。
というわけで2018年12月29日のコミックマーケット95(一日目)、サークル参加する予定です。
先日あれだけ湿っぽく欠席しますすみませんとか言ってたのに受かった途端に手のひら返しをしてしまいすみません!!(二重謝り)
金銭的な問題はこれから一ヶ月がっつり働くことで遠征費を確保するので大丈夫だと思います。体調面が心配ですが、とにかく無理だけはしないので無事に当日を迎えられることを祈るばかりです…こればっかはどうなるか分からないので何とも言えませんが…何事もなければ参加するのでよろしくお願いします。
オフラインページにも記載しましたが冬コミには本館・別館合わせた全ての既刊を持ち込みます。前回言った通り新刊らしい新刊は出せませんが、新しいものとしてはちょっとした小ネタ漫画を収録した無配本の配布を予定しています。季節に合わせてクリスマスと年越しをテーマにした漫画2本、それぞれハルアドとカルクイのお話になる予定です。無配なので漫画部分は後日サイトにも載せるつもりです~。本館と別館に1本ずつ。今年最後の更新がそれになればいいな~って感じです。

ちなみにwebカタログ用のカラー版サークルカットはこれです。
log399.jpg

初めてイラストを使い回したんだよなあ…(描き下ろしてる余裕がなかった)。
申し込んだ時はカルクイ本しか持って行かないつもりだったのでURLも別館になっているんですが、前述の通り既刊は全種類持って行くので気になる方はこの機会にぜひ。冬コミ行く予定の方がいらっしゃいましたら無配を取りに来るだけでもお話しに来るだけでもいいので私のスペースにも立ち寄っていただけたら嬉しいです。

コミケ、中学生の頃からずっと憧れのイベントだったので今回スペースいただけたのはやっぱり嬉しかったんですよね…だから早々に諦めて欠席を選ぶなんて勿体ないし、後悔しそうだなと思ったので…もう少しだけ頑張ってみることにしました。
とりあえず参加に向けて動くので、サイトの更新再開等は来年になってからになりますが、そっと応援していただけると幸いです。
平成最後のコミケは私にとっても平成最後の参加イベントになると思うので、めいっぱい楽しめたらいいなと思います!
あ、あとまた改めてお知らせしますが年賀状企画は今年もやる予定です!その前にアンソロ参加のお知らせも…今週中にはしようと思っています…!

拍手ありがとうございます!
2018/11/04 Sun
冬コミ、スペースいただいております。
前回の記事で当選しても欠席する…と言っていたのですが、いざ受かってしまうとせっかくスペースいただけたのだしできることなら参加したいなと気持ちが揺らいでいる状態です。もうしばらくじっくり考えてから決めようと思うので、参加するのか欠席するのかについてはまた改めてお知らせします。ただあの、もし参加することになっても新刊はほぼ確実に出せません!申し訳ないです!
なんかもう意思がブレブレですみません!取り急ぎご報告でした。拍手ありがとうございます!
2018/10/31 Wed
お久しぶりです。前回の記事から随分日が経ってしまい申し訳ございません。
いつもサイトに来てくださる方々、更新もないのに拍手を押してくださる方々、改めて、本当にありがとうございます。

イベントが終わって、いろいろなことがあって、今現在、休養と今後の創作について考えるお時間をいただいている状態です。
この2年間、楽しいこと嬉しいこともありましたが、正直つらいこと悲しいことのほうが色濃く残る結果になってしまいました。
ずっと締切を気にする毎日で、がむしゃらに頑張ってきて、その疲れも出たのだと思います。
なので今後しばらくは、自分の体を何よりも大事にし無理のないペースでサイトでの活動を少しずつ再開していけたらと思っています。
twitterもやめました。またやろうと思える日が来たらアカウント作るかもしれませんが、しばらくはほぼサイトでの活動になります。
(ワンドロまとめは枚数があまりに少ないので落書きログに格納しました。画像の表示がおかしい場合はキャッシュの削除等をお願いします)

あと以前お知らせした通り冬コミに申し込んでいますが、非常に申し訳ありませんが今回はスペースいただけても体調優先で欠席させていただきます。
このような事態になり私も残念です。当選すれば少し無理をしてでも、新刊出せなくても行こうかな…とも思いましたが、体調だけでなく金銭的にも厳しい状況ですし、何卒ご理解いただけたらと思います。
もし受かったらどこかで心変わりするかも分かりませんが可能性としては低いです。
今後、他のイベントに参加する予定も今のところありません。完全にオン専へと戻ります。
ただ通販はこれまで通り続けるつもりで、また機会があれば本も作りたいと思っています。

とにかく今はゆっくり心と体を休ませます。
散々サイトを放置してまでオフ本原稿を頑張ってきたのに、傷ついて創作意欲をなくして帰ってくるとか、何やってんだ自分…とも思いますが、サイトと絵や漫画を描くことだけはやめたくないので、今後もお付き合いいただける方は、よろしくお願いいたします。

湿っぽい記事になってしまいましたがだいぶ回復しているので元気です!一番つらい時期は乗り越えたと思うのでご心配なく。
創作に対する情熱を取り戻せるまで、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

何も画像がないのは寂しいので今のっそり描いているやつを途中ですが載せておきますね。
log397.jpg

一応別館用のつもりなんですが、こっちに上げても全く問題ない絵なので。数日かけてようやく線画が終わりました…。
アンソロは無事に脱稿しました。これに関してはまた後日改めてお知らせ記事を書きに来ます~。