2015/02/28 Sat


幼少クイン様が美少女すぎると俺の中で話題に
去年の落書きを掘り出してみました

log59.jpg
漫画にもちょっとだけ出てくる
髪のベタ塗りが楽しいです
2015/02/26 Thu


そういう話ではない

ブログ書こうにも最近漫画しか描いてないのでせめて途中経過を…。実際の内容はただのBL漫画です。軽いノリで進めるはずだったのに変なところでシリアスパート入れたがる奴

ウィステリア王妃6児の母(自称美魔女)。クレイジーサイコ子離れできないババア
自分に一番似てて綺麗な顔してるクインを恐ろしいほど溺愛してる。そんなんだから息子も息子で性に奔放なナルシスト野郎になったんじゃないですかね(暴言)ちなみにマザコンじゃないです。
2015/02/26 Thu


ウィステリアこんな感じ。自分用にまとめてあるだけなので字汚いですが…。
秋くらいから載せようと思っててずっとタイミング逃してました。そのうちちゃんとしたの作りたい。
つまりほんとはハルスアイリスとシャロンは兄妹じゃないです。これについて知ってるのは王妃とラウルお兄様とクインさまくらいで、シャロン本人さえ自分は国王と王妃の間に生まれたと信じてる。なんかドロドロしてんな。
カトレヤさまとかもほんとは薄々気づいてるんだけどみんな険悪になるのが嫌だから黙ってるそんな感じで…。言ったところでシャロンが傷つくだけだし、優しさです。

西洋ではあまり側室制度とか無いみたいですが、そこはまあファンタジーということで…。別に特定の国を参考にしているわけでもないしあくまで架空の国だしね(ご都合主義)。
もっと細かいことを説明しようと思ったらややこしくて頭の中パンクしそうになったのでとりあえずこの辺にしておきます…自分の文章能力が無さすぎてこの記事すらちゃんと伝わっているのか不安になってきた…。
2015/02/21 Sat


結局ネクタイもみつあみもできないからやってもらった。

普通主人の身の周りのお世話って異性がやることは基本的に無いらしいですがアドニスくんのお世話してるのはみんな女性です。
何でかというとアドニス自身が人見知りで自分より年齢も背も高い男性を怖がってしまうのと、アンゼリカが侍女やメイドをあまり必要としないせいで城のメイドたちがこぞってアドニスの世話したがるから。のでかつて母上に仕えてた侍女もそのままアドニスの侍女になってる感じ。
幼い頃からずっとそうやってきたから別に嫌だとか思ったことはないみたいです(もうちょっと大きくなったらどうなるかわからんけど)
ちなみにアドニスとアンゼリカの母親は既に亡くなっています。漫画に描くまで黙っておこうと思ってたけど、1話で父親は出てくるのに母親が全く出てこないのは不自然だしまあいいかなって…。なんかどっかでちらっと言ってた気もするし(汗

ウィステリアの家族関係その他もろもろに関しては本編とはほとんど関係ないのでこれから遠慮なく書いてきます。
(本編で活かされない設定って何のためにあるのか)
そもそもハルス以外のウィステリア勢はほぼ番外編小ネタ要員…。だからこそ好き勝手に描けて楽しいんだけれども。一応みんな本編には出てくる予定だけどまだまだ先なのでね…まずビオラさんが登場するのもだいぶ先。な、長い目で見守ってくださると嬉しいです…。
2015/02/20 Fri


だいたいこんな扱い。

本編じゃないけど漫画描いてます。去年から持ち越してるやつで30ページ近くあるので完成するのはいつになるのやらですが…。最初はどこにも公開しないつもりで描いていましたが手を抜けない性格故に結構しっかり描いてしまっているので、完成したらサイトにひっそりと載せるつもりです。ちゃんと完成すればの話ですが!

本編も同時進行でやっていきます~。まだネームの段階だけど…2話は1話よりも短くなるはずだと思っていましたが何だかんだ長くなりそうです。でも次からは全ページ完成してからサイトに載せるのではなく、描きながら小出しでやっていきたいと思っているので更新頻度も前よりは上がるはずです(多分)。とにかくネームができないことには先に進めないのですが…がんばります!
2015/02/16 Mon


バナーの元絵
ほんとはトップ絵にするつもりで描いてたんですけど…没にするのも勿体無いのでバナーにしてみました

私の脳内では常に白ハイソックス派と黒タイツ派が争っていてしかも白ソックス派の中でも靴下止め付けたい派と別に無くてもいいよ派に分かれるしその上ときどき亜種として色ソックス派白タイツ派しましまタイツ派なども現れるのでこれはもうその時描きたいものを描くしかないと思ってます(お前は何を言っているんだ
半ズボン少年の足にはたくさんの夢がつまっているんですよ…もちろん生足もいいよね
2015/02/14 Sat


お久しぶりです!復活しました!!
一ヶ月以上も放置してたなんてもう信じられないです…こんなサイトでも見に来てくださる方はいるのだろうか…;▽;
サイト大幅に改装しました。デザインもがらっと変えて心機一転、がんばっていこうと思います!
今まで入り口で創作と版権分けていましたが、やっぱりトップページで分けることにしました。
結局何がしたいんだこいつはって感じですが今後も好きなようにやろうと思います。自分のサイトだし。
ここ表示がおかしいぞ!ってところがあったら遠慮なく教えてください。もっともっと見やすく快適なサイトを目指したいので!
ちょっと拍手の場所が分かりにくいなって思っているのですが、まあ拍手はそのうちイラストも新しくしたりしていい感じにしていきたいなと考えているので…。そろそろ拍手絵描く描く詐欺になりそうなのが怖い…(もうなってる

で、今日はバレンタインなのでちょっとそれっぽい落書きをしました。
第六王子のアイリスちゃん。生まれたとき父親に女の子だと勘違いされてアイリスって名前をつけられた裏設定あり。
どうやらトモコレで私が適当に決めた設定によるとアイリスちゃん今日が誕生日みたいです。
オリキャラの誕生月はイメージでなんとなく決めてるけど、日までは細かく決めていないというか、決めても多分私が覚えられないので…(実際忘れてた)
でもアドニスくんの誕生日は6月9日って決めてあります。なんかもう勝手にサイトの看板息子のようなものだと思ってるので、サイト開設日をそのまま誕生日にしただけですが。

ツイッターで呟いてたけどトモコレ楽しいです。ラウルお兄様とシャロンが結婚(一番あかんやつ)したりいろいろとカオスなことになってますけど(笑)トモコレのおかげですっかり親バカになったような気がします;でもほんとに自分で描くより可愛いってどういうことなの…。