2016/02/29 Mon

(画像クリックで拡大)

2話終わったあとの息抜きに作っていたキャラが相手のことをどう呼んでいるかの一覧(ウィステリア編)…。でも何か特殊な呼び方してるパターンのほうが少なくて最後のほう「これ作った意味あるかな…?」ってなってました。名前での呼び方以外の二人称とかも設定してありますがそこまで入れるとごちゃごちゃしそうだったので割愛。とは言えラウルお兄様はシャロン以外の名前は呼ばなさそうです…基本「お前」とかで済ませている気がします。

3話の進捗ですが、ネームは一通り終わりました!(過去最速記録!)
ぼちぼちPCでの作業に入っていきます。だいだい40~45ページくらいになる予定です。
3話の後半はほとんどハルスとアドニスの絡みのみ(むしろそこがメイン)になるので、早く描きたくてウズウズしています…!のんびり進めていきます!
2016/02/27 Sat


拭いきれない既視感。この色合いが好きなんです…。

3話は来月に入ってから本格的にやっていこうと思っていたのですが、実はもうネームやり始めています。とは言えどこでつまづくか分からないし、3話は個人的にこれまでよりももっと力を入れていきたいので作画作業に入れるのはいつ頃になるかまだ全くの未定ですが…。
あと2話は元々1話よりもページ数減らしてさくっと終わらせるつもりだったのにあれだけ長くなってしまったので、3話もなるべくページ数減らしたいとは思っていますがどれくらいになるか…少なくとも50ページ以内にはおさめたいです。

追記で拍手コメントのお返事です!
拍手のみの方もたくさんありがとうございますー!本当に頑張った甲斐がありました!とてもとても励みになっています!
    ≫ read more
2016/02/24 Wed


↑本当~に雑な落書きで申し訳ないのですが
本編漫画更新しましたこれにて第2話終了しました!やったー!(ドンドンパフパフ
ちょっと終わったばかりで「これ面白いか…?」現象に陥っているのと気持ちの整理がうまくついていないので詳しいことはまた後日落ち着いてから書こうと思います。とりあえず1話よりは作画的にスキルアップできてたらいいな…と思っていますがどうでしょう…。
2話はサブキャラ(モブキャラ)のオンパレードだったなあと個人的に思います。おにショタ要素は少なめですがアドニスの母親のこととか、アンゼリカとハルスの関係とかが特に描きたかった部分なのでその辺がちゃんと伝わっていたら嬉しいです…!

ではではひとまず2話終了ということで…ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
3話以降ものんびりと頑張りますので今後も読んでいただけたら嬉しいです!
2016/02/19 Fri


Q.アドニスのカチューシャはどういう風にくっついてるの?
A.俺もよく分からない。

横顔とか後ろ姿とかならまだ分からなくもないんですが正面から見るとほんとどういう構造の髪型してるのか分からないです(と描いてる本人が言ってしまっては元も子もない…)。一応本編の主人公でサイトの看板キャラ的存在でもあるのにだめですね…一度ぐるぐる回して描いてみる必要がありそうです…。

連日の拍手ありがとうございます!
進捗ですが2話は話の流れ的に残りのページ(ラストまで)を一気に公開したいなあと思っているので、もう少し時間がかかりそうです。
次に更新するときは2話終了しました!と言えるように…とりあえず先に線画をやっつけている最中です。
2016/02/15 Mon


バレンタインといえばアイリスの誕生日でもあったんですがちゃんと忘れてないですよ!!(本当に落書きで申し訳ない…)

サイト更新しました。バレンタイン企画の結果が出たのでその特設ページをば…。
本当に本当に、たくさんのご投票ありがとうございました!まさか30票いくとは…ここまでくると嬉しい反面恐れ多いです…ありがとうございます!!
投票してくださった皆様に感謝の気持ちを込めて!ちなみにエドのイラストには大きさにばらつきはあれど一応24個分のチョコを描きました。いやあしかし最初から最後までエドの独走でしたね…でもこれがもし逆の結果だとクインが更に調子に乗るだけだったような気がするのでネタ的にもこれでよかったんじゃないかなあと思ったり。
個人的にですがクインに投票してくださった方はどういった理由で彼に投票してくれたのかとても気になります…。何で?あのヤリチン王子のどこがいいと思ったの!?って感じで…(お前はクインを何だと思っているんだ)。
あ、扱いの差はあれですが私自身は二人とも同じくらいに愛着を持っているので!どちらが勝った負けたとかよりもちゃんと両者に票が入ってくれてよかったですすごく嬉しいです…!何度でも言いますが本当に企画へのご参加ありがとうございました!!また機会があれば何かやりたいです。

それでは本編漫画のほうに戻りたいと思います。2話終了に向けてのんびりと頑張りますー!
2016/02/12 Fri


ノート漁ってたら珍しく可愛く描けたなあと思うデフォルメ絵(?)が出てきました。
多分秋くらいにアクキー作ってみたいとかぼやいてた頃に描いたものだと思います。

それにしても創作でアナログの落書きを掲載するのは何気に初めてな気がします。
そもそも最近はアナログで描くこと自体滅多にないのですが…少し前まではせめて下描きまではアナログじゃないと駄目だったはずなのに、いつの間にかオールデジタル人間になっていました…。
ちなみに本編漫画の1話は下描きまでアナログ→スキャンしてペン入れ仕上げまではデジタルという手法でした。2話から(現在)はネームのみアナログであとは全てデジタルでやっています。
昔は基本的に着色以外の作業(下描き及びペン入れ)をペンタブでやるのがめちゃくちゃ苦手だったのに、今では着色作業よりも線画のほうが好きなのでいろいろと変わるものだなあ…としみじみ。

追記で拍手コメントのお返事です!レス不要メッセージもありがとうございました!励みになります…!
    ≫ read more
2016/02/09 Tue


肉球の日と聞いて

昨日また本編更新しました。4ページ分!2話も遂に30ページ目まできましたね!いよいよラストスパートですがんばります。
あとこのまま本編進めていくと今後創作ページが見辛くなってくるかと思ったので本編専用のページを新たに作ったりなど少しサイトの改装をしました。本編ページへはサイトトップからも直接飛べるようにしてあります。リンクに使った画像は即席で作ったものなのでデザインださいですが…そのうち何とかしたいです(と言いつつずるずると放置してしまいそう)。
ここ最近の更新ペースは本当にどうしたんだろう…と自分でも驚いています。約8日間で10ページも更新できるとは…でもそろそろバレンタインも近いので怒涛の本編更新はここまでにしておいてひとまず先にバレンタイン企画のほうも進めていきたいと思います!
2016/02/05 Fri


エド「えっ(なにこれ)」
クイン「せめてシャロンかアイリスにしてほしかった…」

バレンタインまで残り10日を切りましたねー。企画へのご参加、本当にありがとうございます!まさか20票いくとは思っていなかったのでびっくりしてます嬉しいです。この途中結果だともう勝者確定かな…?という感じですがどうなることやら…奇跡の大逆転ドラマが起こる可能性はかなり低い気がしますがバレンタインまで温かく見守っていただければと思います!投票はまだまだ受け付けておりますのでどうぞよろしくお願いしますー!

そして本題ですが、本編漫画更新しました!前回に引き続き3ページです!頑張りました…というかやればできるんだなって思いました。この調子で2話完結まで突っ走れたらいいなと思います!
補足ですが今回の更新分でアドニスが「おいしくない」って言ったのは普通に「まずい」という意味です一応あれでもちゃんとオブラートに包んでいる少年の優しさよ…。
2016/02/01 Mon


シャロンはバレンタインには普通に兄全員にチョコあげるんだろうけど、やっぱり本命のラウルお兄様には特別なチョコをあげるのかなあって…(どっちにしろシャロンの手作りチョコはちょっと…だけど…)。
カトレヤさまはその辺で適当に買ってきた超高級チョコをどうでもよさそうにしながら兄や弟に配ってそうです(心はこもってなくても貰う側としてはそっちのほうが嬉しいかもしれない)。

本編漫画を3ページ更新しました。相変わらず顔漫画だし進みが遅いけど千里の道も一歩から!なので!続きもまた頑張ります。
何気に名前のあるサブキャラクターが初登場しています。あくまでサブなので普段イラストや落書きで描いたりすることはなく本編のみの登場になると思いますが、ハルスの従者なので今後たびたび活躍してもらうことになると思います。
数人だけですが、ウィステリア王族の使用人は他にも水面下で設定を練っている最中だったりします。名前は一応ドイツ語で統一しているのですがそしたら何だかすごく強そうな集団に…(笑)。
(フォルクと聞いたらどうしてもスワーゲンって続けたくなってしまうのは私だけだろうか)