2016/05/31 Tue


例の如く載せるものが無いのでいつ描いたか分からない落書きをサルベージして少し手直しするという手法を(多分載せてないはず…)。ただこれだとキャラに偏りがでてしまうのが難点ですね。既に偏りまくりで手遅れな気がするけど気にしない…。

ブログサボり気味ですが本編更新してます~!5月だけで20ページ更新できました…!
とは言え3話はどこで切ってもキリがあまり良くなくてどうしても更新頻度のほうを優先するとぶつ切りになってしまうので、そろそろ描き溜めてから更新のほうがいいかなあ…と考えていたりします。特に後半部分はどこで切っていいか分からない感じなので…。

あとついでに水面下で進めている作業の進捗報告も。
実は先日こっそりオフラインページにイベント情報について少し加筆したのですが、革命王子本編1巻以外にも描き下ろしの新刊をできれば2冊ほど出せたらいいな…と考えています。
地方民ゆえなかなか参加できない大規模イベントで、多分これ以降は当分参加できないし、もしかしたら最初で最後のコミティア参戦になるかもしれないので…あ、イベントに参加はできなくとも本は作り続けます。とりあえずコミティアに一度参加したらその後は当分、通販のみでの頒布になると思います。
なので、できるだけたくさん本の種類を充実させて行きたいなあと考えてはいるのですが、まあ金銭的な問題もあるのでそこはなるべく安い印刷所さんを利用したりコピー本にするなどして何とかしようと思います…。初参加で印刷部数とかも全く分からないので、本編1巻はともかくとして、他の新刊は少部数しか刷らない予定です。
ちなみに描き下ろしの新刊ですが、今のところはウィステリアきょうだいの小ネタ漫画集と、ちょっと自分の趣味に走りすぎてアレなんですがカルディとクインのタバコをテーマにしたぬるめのBL本(全年齢向け)を予定しています。どちらも本編とは関係ないので単独でも読める仕様になるはず…です。後者はもう大まかなネームまでできてます。
あと余裕があれば無配で何か出せたらいいなと。10月ってまだまだ先なのでどちらかというと原稿面よりも金銭面の心配ばかりしているのですが…とにかくまず優先するべきは本編1巻の入稿なので…!夏くらいにはできたらいいなと…!
2016/05/25 Wed


本にするにあたってそろそろまじめにタイトルロゴを作らねばならないなあと思い、ツイッターでデザインの方向性についてアンケート取ったりしながらもさもさ作っていました。まだ微調整するかもですがこれでほぼ完成形かな…?って感じです。縦バージョンは使いどころがあるのかどうか果てしなく謎ですが…笑
記念すべき1巻なのでタイトルを箔押しにしたりなど少し豪華仕様にしたいなあと考えていますがこのロゴの大きさだとサービス面積内におさまるかどうか微妙なので財布と相談しつつ…って感じですね。とりあえず何かしら装丁はこだわりたいです。

原稿のほうはあまり進みが良くないのですが今週中には少しでもいいから更新したいなと思っています。のんびりがんばります~。
2016/05/22 Sun


20歳の頃の三男
まだ脱色してないし変な髪飾りも付けてないから描くのすごい楽で好きです(もうこっちでいいんじゃないかな)

昨日本編更新しました。最近ブログに書く話題もあまりなくて…普段はサイト更新したら同時にブログも書くようにはしているのですがサボり気味ですみませぬ…。

サイト2周年まで黙っておくつもりだったし、こういうのはもっと大々的に告知したほうがいいのかなあと思いましたが、もう知っている人は知っていると思うのでさらっとお知らせしておきます。

革命王子本編、本にします!!

3話終わらせたらそこまでを収録したまとめ本を作りたいと思っています。表紙込み全136ページ予定。
今のところ10月のコミティア合わせで出すつもりです。通販もします。
番外編本のあとがきに先行でお知らせしていたし、ツイッターでもちらちら呟いてはいたので知ってたわ!って方もいるとは思いますがひとまずここで正式に告知しておきます。
コミティアに出るかどうかはまだ申し込み期間にも入っていないので分かりませんが、本は確実に作ります!実は今現在通販している本もこれを作るための練習というわけでもないですが、まあいきなり分厚い本に手を出すのは危険だと思ったので試しに作ってみたものだったり…実際いろいろと勉強になりました。
そういうわけで水面下でそのための作業を進めたりしています。最近本編の更新頻度が凄まじい(当社比)のはこれのおかげです。

3話はようやく半分くらいまできたところなので、とにかく無事に終わらせられるよう頑張ります!
と、ひとまずお知らせでした。紙媒体でも読みたいと思ってくださる方がどれだけいらっしゃるかは分かりませんが、私個人として本の形にしたいなあと思ったのが一番の理由なので…!よろしくお願いします。

拍手毎日ありがとうございます~!
2016/05/18 Wed


本編に集中しすぎて息抜きに落書きもできていないという状況なのでとりあえず過去に描いた没案とかを引っ張り出してきたがそのストックも既にあまりないという(…)

本編更新してます!ようやく本編軸で初の女装アドニス登場です(!?)何だか簡単にこの後の展開が先読みされてしまいそうな感じなのでなるべく更新速度上げていきたいですが、まあ3話は展開どうこうよりも自分の性癖に素直になった結果なので…。
ちなみにこの舞踏会ネタはまだ革命王子というタイトルさえ決まっていなかった最初期の頃から頭の中にあった話なので、ようやくちゃんとした形にしていける…!って感じで感無量です。楽しんで描いていきます。

拍手ありがとうございます!!
レス不要メッセージもありがとうございました~!更新頑張っていきます!
2016/05/14 Sat


(誕生日は)犠牲になったのだ…。
すみませんねえいろいろと立て込んでる時期だったのでちゃんと描いてやれる余裕もなくて…別に忘れてたわけじゃないしハルスだからいいやとか思ってないですよ…。

本編漫画を更新しました!父上とハルスが話してるだけのパートで面白味はあまりないかもですがこれで3話の前置きは終了です(長い)。次回更新から本当の本編が始まります!!(?)
舞踏会の夜に何が起きるのか楽しみにしていただけたらと思います~私もやっと描きたいところまで来れたって感じなのでこれから描くのが楽しみです頑張ります!

そして通販の早速のご利用ありがとうございます~!!順次発送手続きしております!
今のところほとんど2冊合わせてご購入いただいていて嬉しい限りです…!なので「Je te veux」のほう、既に残部少なくなっております。再版予定はないと言っていましたが無くなったらまたその時にどうするか考えるのでよろしくお願いします~。
「Je te veux」はオプションで飾り紙を付けたんですがこれがまたすごく可愛いんですよね…お手に取っていただけた方にはぜひそちらも注目していただけると嬉しいです。

それでは引き続き更新がんばっていきます!
2016/05/12 Thu


取り急ぎオフラインページの公開とBOOTHを開設しました。
なんか番外編じゃない本が1冊増えてるって?そうですこの2冊を同時に発行するために少しお時間をいただいておりました…。いや…勢いに任せて作ってみたかったんですよ…。番外編は在庫に余裕持たせていますが「Je te veux」は本当に少部数しか刷っていないのでお求めの方はお早めにどうぞです…。オフラインページにも堂々と裏の存在書いちゃいましたが、もういいかなって…(吹っ切れ)。
発送方法はスマートレター(180円)ですがもし表示がおかしかったり不備などあればご連絡ください。

あと、さらっとオフラインページに書きましたが10月の東京コミティアに参加する予定です。まだ先の話だし予定なので途中で変更になるかもしれないですが、既に参加するつもりでいろいろと作業を進めております!
以前イベントに参加することはないと言っていましたが、やっぱり本作ってみると大規模イベントに一度くらいは参加してみたいなあと思いまして…わくわくです。
現在通販している本は秋まで残っていたら持っていきます。「少年王子~」は無くなればもしかしたら再版かけるかもですが(多分無くならないと思う)、「Je te veux」は今のところ再版予定はありません。ご要望が多ければするかもですがそれも多分無いと思うので…はい。
新刊いろいろ出せたらいいなあと思っているのでサイトの更新もしつつ秋に向けて頑張ります!ひとまず目指すは本編3話の完結ですね!
それでは通販のほう、紙媒体で読みたい方向けではありますがよろしくお願いします~!
2016/05/08 Sun
log170.jpg

水面下でいろいろと話が進んでいてまとまったら正式に告知しようとは思っているのですが!
とりあえず、番外編本のほうは出来上がって完成品が無事手元に届いております~。が、通販開始までもう少しお時間をいただきます…!遅くとも15日までには開始するつもりですが、まだはっきりとした日付は決まっていない状態です…し、しばしお待ちを…(そこまで全力で待っている方がおられるかは分かりませんが…)。
通販ご利用いただいた方にはもれなくおまけで名刺を付けます~!あとちょっとしたお礼カード?みたいなのも付けられたらいいなと思っていたり。

ひとまず通販準備と本編の作業を並行してやっていってる感じです。
(あ、あと今日こっそり裏で4ページの漫画を更新しました…こっそり…)

毎日拍手ありがとうございます~!!
2016/05/04 Wed

(画像クリックで拡大)

今まで描いてきた容姿がオリジナルの長髪男子の系譜を辿れば何か傾向が見えてくるんじゃないかと思って落書きしていたんですがあまりよく分かりませんでした!!
ジャンルがごちゃごちゃなのでカテゴリどうしようかと迷いましたが一応キャラデザはオリジナルなので「創作」のくくりで…。右二人は北欧神話のロキと革命王子のクインなのでいいとして、左二人は携帯サイトの頃にこっそりひっそり描いていた版権から派生したオリジナルキャラなので知っている方はほぼいないんじゃないかと思います…かなり久しぶりに描きましたが意外と手が覚えているものだなあと。属性が似通ったキャラを選出したつもりでしたが特に共通点も見当たらないなあと思いました。結果何のために描いたのかよく分からない統一感のない絵に…。とりあえず最近漫画ばかりで落書きもあまりできていなかったので、息抜きに描きました。

たくさんの拍手ありがとうございます!!本当にいつも励みになっています~!
追記でコメントのお返事です!
    ≫ read more
2016/05/03 Tue


何か落書きしようかと迷ったのですが一応サンプルをこちらにも!
三年前に描いた北欧神話の紹介漫画をサイトに公開しております。学生時代に描いたものです…。今まで直視できなくて引き出しの奥にしまっていたのですが、三年経ってようやく向き合えるようになったので思い切って公開しました。
あくまで紹介の漫画なのでなるべく創作色は抑えて原典に沿うように漫画化したものなのですが、ロキが中心に話が進むのは私自身がロキ贔屓にしがちなのと、主神のオーディンを中心にするよりはロキのほうが神話に初めて触れる方にとっては分かりやすく面白く理解していただけるかなと思ったからです(オーディン主神のくせに影薄いとか言わないで…)。
本当に展開が駆け足で初めてまともに描いた粗削りな漫画ではありますが、北欧神話入門編(?)として気軽に知っていただけたらなと思います。もちろん、既に神話を知っている方もニヤリとするような小ネタを仕込んだりしたつもりなので、北欧神話が好きな方にも楽しんでいただけたら嬉しいです!

せっかくなのでこれを描いていた頃の裏話を追記で語っておきます。
    ≫ read more