2017/04/20 Thu


FEエコーズ発売おめでとうございます。限定版届きました~わーい!
今回やっぱイラストが好みなのでそれだけでも満足感ありますね。アートブックがA4サイズだから箱がifの時よりもかなり大きい!
外伝はシナリオすごく良いからその辺どんな感じにリメイクされているのか気になりますが、原稿が落ち着くまでゲームはやらないつもりでいます…積みます…。
いっそ三日間くらい集中してさっさとクリアしてしまったほうがいいような気もするけどね!原稿スランプに陥ってどうしようもなくなったら気分転換に触るかもしれないです。ひとまず今のところはお預けです…。うっかりネタバレ踏まないように気を付けたい。

あ、あとさくっと10月のJ庭43申し込みました。
サークルカットは描き直す可能性があるので確定したら載せようと思います。申し込んだからもう後には引けないぞー!新刊絶対出すぞー!頑張ります!

更新後の拍手や簡単メッセージありがとうございます!!
@FE
2017/04/19 Wed


本編更新しました。な…なんとか20日までに間に合った…。
見送ってるハルスがどっかの主婦にしか見えないのは私だけだろうか…立場おかしいでしょ働きに出なきゃいけないのはお前のほうだろと(違)。でも今のハルスは王子という身分を除けば実質ニートみたいなものですね。
トーン作業してると何故か腰がめちゃくちゃ痛くてしんどかったですやっぱりトーンなんて嫌いだ(姿勢が悪かっただけでは

あとトップページにも書きましたが、今回やってみて二つの原稿を同時に進めていくことが厳しいな~と感じたのでそろそろ本格的に馴れ初め本の原稿一本に集中しようかなと思っています。本編4話終わってからだいぶ鈍足更新なので今更って感じもしますが…。
今後しばらく本編の更新は月に一回できたら良いほうだと思っていただければ…。
とは言え次のページからようやくアドニスが登場するので早く続きを描きたい気持ちはあるし、なるべく長期間止めないようにはしたいです。
ブログはいつも通り書いていくつもりです。どうしても漫画の原稿となると気張ってしまうので息抜きの落書きとかいろいろできたらいいなと思います。
2017/04/18 Tue


BOOTH通販の発送方法をあんしんBOOTHパックに変更しました!
あんしんBOOTHパックとは、出品者も購入者も個人情報を明かすことなく匿名で取引ができるサービスです。
送料がこれまでより少し高めになってしまいますが住所とか知られたくないな…という方はよければご利用ください。
自家通販のほうは変わらずクリックポストでの発送になります。

ちなみに北欧神話漫画だけシステム上の問題であんしんBOOTHパックに変更できなかったのでBOOTHからは外しました。まあこれまで北欧神話漫画だけをお求めの方はいらっしゃらなかったし、もういいかなって…。
なおこちらは今後のイベントでの配布予定はありません。

取り急ぎ通販について変更を行ったので報告でした!
今回試験的にあんしんBOOTHパックに変更してみたので今後の新刊を追加する時にどうするかは未定ですが、需要があれば続けるかなーと思います。BOOTHは入金の手続きが楽なので従来のほうがよかったと思う方もおられるかと思いますし…どっちの配送サービスを採用するか難しいところですね。ひとまずしばらくは匿名での配送サービスを使ってみるのでよろしくお願いします。
2017/04/15 Sat
log278.jpg

採用するか迷ってるカット
上げるものが無さ過ぎるので仕方なく馴れ初め本の進捗画像で失礼します…普段は裏ページでわっしょいしてます…(小声)
本編更新はもうちょっとかかりそうです~…は、20日までには…頑張ります。
もっとストイックにならなきゃだめだなーと痛感してます…。周りを気にしない精神力が欲しい。

オルフェンズ終わったので何のアニメ見ようかなーと思っていたら「王室教師ハイネ」が目に止まったので見てみました。
まだ始まったばかりなのでなんとも言えないですが、とりあえずやっぱり王子っていいなあ王族兄弟最高だなあと再認識しました。
革命王子はどこをどう切り取っても王子しかいないくらいなのでもう最高じゃん…って(着実に自萌えを拗らせている)。
ただ王室教師ハイネの国王さまは若すぎないか…?って思いましたが考えてみればあの王子たちはみんな十代だからあれくらいが普通なのかな。むしろウィステリアきょうだいの年齢層が幅広すぎるだけなのか…そうか…。
アニメ公式サイトのキャラクターページ見たら第一王子が居なかったのでこういうの気になる私はさっさと調べて見てしまいました。性格まではよく分からなかったけれどビジュアルだけなら長男が一番好みかもしれない…でもコミックスでの登場時期的にアニメには出てこないかもですね…何巻までやるんだろうか。アニメもうちょっと見て面白そうだったら漫画も読んでみようかなー。
属性的には長男とか長兄ポジションが一番好きな気がします。特にきょうだいがたくさん居る中での一番上のお兄様というのは最高ですね…。
王室教師といえば革命王子本編でいつもアドニスに勉強を教えているメガネのお姉さんもいわゆる王室教師というやつですね。剣術以外のことはだいたいあの先生が教えています(名前は未だに決まっていない)。

拍手や簡単メッセージありがとうございます!!相変わらずのんびりしてますが自分のペースを大事にサイト更新していきます~。
2017/04/10 Mon


本編描いてます~。今週中に更新できるかどうかは分からないので気長にお待ちくだされば…(はたして待ってくれている人はいるのか)。
フォルク久々の登場でちょっと描き方忘れてます…ただでさえ短髪キャラ描くの苦手なのにエドと若干髪型が被っているのでちゃんと描き分けできているのかすごい不安です。一応エドのほうが前髪重めで襟足長めで目つきが悪い設定だったり…します…。あと忘れてはいけないあの不自然にはねてる前髪。あれ寝癖とかじゃなくてほんとにああいう癖毛で直そうとしても直らないらしいです。

栄光さんに資料請求したついでにせっかくなので「男気ハンドタオル」も一緒に貰ったんですが、弟に見せたら会社に持って行きたいみたいなことを言っていたのであげるか迷ってます。分かる人には同人活動してることが分かっちゃうけどいいのだろうか。
紙の見本を集めるのが好きなので使う予定のない印刷所さんでも資料請求が無料だとついつい取り寄せてしまいます。

ここ数日は原稿やりつつも合間に絵の勉強をしているので、今使っている本を追記で一冊紹介します!
    ≫ read more
2017/04/08 Sat


新しいカスタムペンをDLしたので筆慣らしに。楽しい!描きやすいー。
いつも使ってるペンと併用していく感じで原稿やってみよう。今までいろいろ使ってみたけどわりとアナログっぽいざかざかした描き味のペンが好きなんだなーって思いました。
ぼちぼち本編漫画進めていくつもりです…来週中には更新したいな…(願望)。
拍手および簡単メッセージありがとうございます!だいぶやる気も戻ってきたのでもりもり原稿進めながらサイト更新もしていきたいです!
2017/04/05 Wed
お知らせです!

このたび純粋情事の百合猫さん個人誌のレヴィシル長編小説「天涯の夢」の挿絵を描かせていただきました…!
挿絵は全部で10枚、すべて描き下ろしになります。pixivで挿絵のサンプルも見ることができます!
「天涯の夢」は2015年に上下巻に分けて発行された小説なのですが、今回1冊にまとめて再版をされるとのことで、ありがたくも挿絵のお誘いをいただいて…本当に恐れ多くも嬉しかったです。
頒布開始は5月4日のスパコミで、通販もされる予定だそうです。
このレヴィシル長編小説はレヴィシル好きな方はもちろん、そうでない方でもすごくすごく楽しめるし感動的なお話だと思っているので…!
聖戦2章から5章までが主な背景で、ゲームをプレイ済みの方ならにやりとする場面もたくさんありますよ!何より原作を忠実に再現しつつも描かれるレヴィンとシルヴィアの心情描写がとても自然で、とにかく素敵なお話なのです…!

あとレヴィシルアンソロを最後にすると言っていたのですが、今回も「杏里」名義で描かせていただきました。
今後ももしかしたら「杏里」のほうを使うことがあるかもしれないし、ないかもしれないです。呼ぶとき(?)はどちらでもお好きなほうで呼んでやってください!

小説の挿絵を描いたのは初めてでいろいろと悩むこともありましたが、すごく勉強になりました…!何より楽しかったです!
ご興味のある方はぜひよろしくお願いします!
@FE
2017/04/04 Tue


シャロンは本編に出てきたとしても唯一のちょい役キャラになるかなーと最初は思っていたんですが、どうにか組み込めそうなシナリオをここ最近で考えたので一応ちゃんと登場する予定です…。
ただ出てくるのはラウルお兄様よりも遅いです。つまり一番最後です…な、何年後になるのかなー。まず完結するのかな…(遠い目
馴れ初め編描き切ったら本編に集中する予定なので!多分…。とは言えそろそろ本編の更新もしたい。

どうにかしてやる気を取り戻そう…と、普段はあまり買わないのですが珍しくイラスト関係の技法書を3冊ほど買いました。
デッサン系の本と色塗り系の本と、あと馬の描き方の本を…。本編6話以降からめっちゃ馬描くので今から勉強していかなきゃと思って…笑
考えてみれば馬はファンタジーものを描く上でもFEの二次創作する上でも必須ですよね…あとは竜も描けるようになりたいな。頑張ります。
勉強しながら漫画進めたり落書きしたりしていこうと思うので機会があれば持っている本のレビュー的なものもしてみたいです。

拍手や簡単メッセージありがとうございますー!