2017/10/30 Mon
log340.jpg

これは白タイツのつもり
本編3ページ更新しました。サンドイッチ(と言い張る)が思いっきり日本風なんですけど同じような形のものは一応イギリスにもあるみたいなので許してください…(ガバガバ世界観)。
大人と子供のくだりはちょっとだけ大事な話です。

そして今回の更新を最後に、本編の更新をしばらく休止します。
再開時期はだいたい半年~1年後になるかな…と思います。はっきりした時期は未定です。
主な理由としては、

・今月発行した「愛の夢」上巻の続きである下巻を発行してしまいたい気持ちが強い
・無理に複数の漫画を同時に進めようとして全てが中途半端になってしまうのを避けたい
・今後の本編の展開的に、ぶつ切り更新をするのが難しい

などです。とにかくネームが既にできていて完結の目処が立っている「愛の夢」下巻を出してしまってそれから改めて本編に集中しようという作戦です。
また前述の通り今後の本編は話の都合上、今までのように数ページずつ掲載するのが難しい(というかこの後の展開はまとめて読んでもらいたい)ので、次回更新する時には5話ラストまでを一気に公開するつもりです。なのでたとえ水面下で数ページ描いたとしても5話分が描き終わるまではサイトに載せることができません。そういった事情もあるので一旦休止という措置を取ることにしました。
本編の更新を休止するだけなので小ネタ漫画や落書きは合間を見て更新したいと思っていますし(今年こそはクリスマス漫画を描きたい…)ブログも今まで通り書いていきます。
ただメインでやっていくのが下巻の原稿なので、たぶん別館のほうが更新頻度上がってしまうと思います。ご了承ください…。
そんな感じで、当初の予定とは変わってしまいましたがまたしばらくオフ本原稿のほうに集中します。
あとここ最近は本編を描いていても自分の画力不足を痛感するばかりだったので…もっともっと上達できるように修行も兼ねてやっていく所存です。がんばります。

いつも拍手ありがとうございます!
2017/10/26 Thu


とか何とか言ってたらクリアできましたやったー!(前回の記事からわずか1時間後の出来事)
ちなみにシグレとリンはスキル継承とか一切してないです。多分シグレがいなかったらクリアできずに終わってた…引けて本当によかったです。これのためにわざわざ覚醒&育成したラインハルトのことは…考えないでおこう…。
しかし最近すっかりFEカテゴリの記事がFEHのことばかりなのでたまには落書きとかもしたいなあ。
@FE
2017/10/26 Thu


本編2ページ更新しました。相も変わらずほとんど話は進んでいません…次回の更新は今月中か来月頭を予定しています。
あと次回を最後に本編の更新を一旦休止しようと思っています。イベント終わったら本編の更新に力を入れて5話6話と終わらせるつもりだったのですがこのような決断をすることになり私自身もすごく悔しいです…また詳しい理由などは後日改めてブログに書きますが、もうしばらくは本編の更新が滞ることになりそうです。待ってくださっている方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。この調子だと紙媒体での2巻もいつ出せるのやら状態ですね…。
でも、常々言っておりますが自分のペースでやっていけるのが個人サイトのいいところだと思うので、あんまりプレッシャーとか感じたりせずとにかく無理のないようにやっていこうと思います!
亀更新サイトにも関わらずいつも見に来てくださる方や拍手押してくださる方々には本当に感謝しています。ありがとうございます!

アルヴィスインファナル突破できません助けてくださいもう今回は諦めるしかないのか…これのためにどれだけの羽を使ったのか考えたくもない…。やっぱアクア必要だよなあと思ってガチャ引いたら息子のほうが来たので代わりに頑張ってもらってるけど何度挑戦してもあと少しのところで詰んでしまいます…こういうときFEHにも命中率があればなー!と思ってしまう。
2017/10/21 Sat


やっとペン入れしてます…超鈍足な上に今回2ページくらいしか更新できそうにないです非常に申し訳ない
ちょっと今後のサイト更新(というか本編更新)について考えていることがあって…、今月いっぱいじっくり考えてから決めようと思っているのでそれについてはもう少ししてからお知らせします。

ちなみに今年も何事もなければ年賀状企画はやる予定です。
オフ本に集中してて更新が停滞するようになってからサイトに来てくださる方がガクッと減ったので参加してくださる方も去年より少なくなるだろうな…と思いますが、やっぱ1枚でもいいから年賀状出したいので。ただ絵柄をどうするか悩み中です。来月半ばくらいには募集始められたらなと思っています。

FEHはあれからアルヴィスに氷蒼つけたり獅子奮迅つけたりでいろいろやってます。でもどうやってもインファナルクリアできないので2凸は無理そう…切実に青でも緑でもどっちでもいいからアクア欲しい…。
2017/10/19 Thu


ふへへやってしまったぜ…( ^///^ )
赤魔の主力がレオンしかいなかったから普通に助かりますありがとう
しかしミシェイルお兄様が実装された時はそんな靡かなかったのになぜアルヴィスでここまで入れ込んでしまったんだろう…やっぱりイラストと声優さんの力なのだろうか…今回何から何まで好みすぎてヤバいですはい
とはいえ深刻な青不足なのでいい加減ラインハルトを育てたいです(と思いながら既に約数ヶ月の時が流れようとしている)…。
@FE
2017/10/18 Wed
log335.jpg
(画像クリックで拡大)

ここ数日の成果です。別館サイト用に描き下ろしたキャラ紹介用イラストなんですがせっかくなのでこっちにも掲載しておきます。
こう並べてみると人選が謎ですね…あと色彩の暴力がすごい…今更何を言い出すんだって感じですがみんな違う髪色だから画面がうるさい…笑
正直わざわざ描き下ろすのがすごく面倒だったのでこっちのキャラ紹介に使ってるイラストを流用しようかとも思ったんですが…直視できない…とまではいかないけどだいぶアレだなあと思ってしまったので…うん…。でも今描いたのと比べたら絵柄が変わったのか何なのかだいぶ顔つきも違って見えますね…これだとラウルお兄様とか30歳には見えないしもうちょっと大人っぽく描けるように修行しなければ。
そんな感じで本編の作業がストップしていたんですが別館のほうはこれで一段落したのでまたのんびり本編作業進めていきたいと思いますー。

宝石の国が面白くって作業中もOPの曲をぐるぐる流していたら頭から離れなくなりましたあの曲すごい好き…聴いているとなんだか創作意欲もわいてくるんですよね。
原作コミックスにも手が出そうになっているんですがでもやっぱりあの絵柄というか線の感じ(?)が苦手でうーーんってなってます…とりあえずアニメを最後まで見てからにしようかな…。
しかし描きたくなるキャラデザだなあと思います。宝石だからみんな無性別だけど上半身は少年で下半身は少女のイメージなんですって。最高かよ…。

エコーズ放置してるくせにサントラ予約してしまいました…。買ってもゲームやるまでは開封できないのに…それでも手元に置いておかなければと思ってしまう…何故ならFEのサントラだから…FEの音楽だけは今も昔も変わらず最高なんじゃもん…。作業用BGMとしてもとても優秀ですし。
あとサクラちゃんのねんどろ出るんですね!Amazonで偶然見かけたのであまりの可愛さに即予約しました楽しみ…!!
2017/10/13 Fri


ようやっと本編の作業始めました…ただ別の作業も並行してやっているのでいつ頃更新できるかは分かりません。今月中に最低でも1回はしたいです。本当にお待たせしております(待ってくれている人がいるかどうかは別として)。
エコーズは結局手つかずのままです…どうしても絵が描けないーってスランプに陥った時にでもやろうと…思います…そしてどんどん流行りに乗り遅れてゆく…。

アニメの宝石の国1話を見ました。シンシャがドンピシャで好きです赤髪で一人称俺とかもう好きになる要素しかない
宝石の国は漫画の絵柄がちょっと苦手で敬遠してたんですが映像になると(というよりは色がつくと)宝石という設定の魅力倍増で見てて楽しいですね。まだ分からないけどこれはアニメのほうが当たりな予感…。

拍手とか通販のご利用とかたくさんありがとうございます…!
新刊、めちゃくちゃ頑張って描いたわりに宣伝とか全然うまくできてなかったので不安だったんですがお求めくださる方々がいらっしゃって本当に嬉しいです。今までサイトで描いてきた漫画とは全く系統の違う話だしページ数も文字量も多いのでより一層好みが分かれるだろうなと思っていますが、読んでいただけるだけでもすごく嬉しいので。引き続きご興味のある方はよろしくお願いします。
2017/10/08 Sun


うーんもうちょっと幼くしたい
今日はPCの掃除をしました。買い替えてから一度も掃除してなかったのでたくさん埃がたまってた…。綺麗になったのでこれでまた原稿作業頑張れます。

自分用に何かグッズを作りたいなーといろいろ考えてます。
普段使いできるデザインのアクキーとか手帳型スマホケースとか…普通にイラスト入れてスマホスタンドもいいなーとか思ったり。
来年あたりプレゼント企画的なものをやりたいなあとは思っていますがどういうグッズなら需要あるのか全く分からないので悩んでます…。普通に使えそう&自分も欲しいという意味では卓上カレンダーとかいいなあと思うけど描き下ろさなきゃいけない絵の枚数が多いから大変そうだなって…というか来年のカレンダー作るなら今からでもやり始めないと間に合わないのでは。
グッズ系以外の企画なら毎月季節柄の壁紙配布とかやってみたいんですけど正直毎月イラストを描き下ろせる自信があまりないです…せめて隔月ならいけるだろうか…。
2017/10/04 Wed
通販再開しました。思ってたより早く戻ってこられたような気がします。



今回からメールフォームでの通販受付をなくして、BOOTH通販のみでの扱いとなります。
発送方法をどうするか迷ったんですが、とりあえず新刊の「愛の夢 上」のみ、あんしんBOOTHパック版もご用意しております。
少しでも送料を安く済ませたい方はクリックポスト版を、送料が高くなっても匿名配送がいいな…という方はあんしんBOOTHパック版をご利用ください。私はどちらでも構いませんので、お好みのほうをお選びいただけたらと思います。
(新刊以外の本はすべてクリックポストのみの受付なので、ほかの既刊と合わせてお求めの場合はクリックポストの選択肢しかありません。ご了承ください。まあ去年の本だし今更欲しい人はそんなにいないと思)
ご入用の方はよろしくお願いします。

余談ですがクリックポストもあんしんBOOTHパック(ネコポス)も追跡機能が付いているのでちゃんと届いたか不安になる身としてはとてもありがたいです。
(スマートレターも楽でいいけど、あれは追跡がないので…)


そしてもうひとつお知らせです。
これまでブログでちらちらと「カルクイ関係のものはこっそり裏ページで描いてます」とかいろいろ呟いていましたが、このたび馴れ初め上巻の発行を機に、カルクイ専用の別館サイトを開設しました!
サイトはこちら↓です。年齢制限を設けておりますのでご注意ください。

 Liebestraume
※18歳未満の方はご遠慮ください

それに伴い、本館サイト(いつものこのサイト)から裏ページは撤去しました。今までオフラインページで一緒くたにしてきたカルクイ本の情報もすべて別館のほうに移動しております。そのためにオフラインページちょっといじったので画像の表示がおかしくなっているかもしれません…キャッシュの削除をすると直ると思います。
(頒布物の紹介は分けましたがBOOTHは共用なので分かれてないです)
今後は、何か大きなお知らせ(本の発行・イベント参加など)がない限りは、カルクイに関することはこのブログに書くこともなくなると思います。
何となくカルクイというコンテンツ自体をサイトの本編漫画とかとは一緒にしたくなくて、裏ページでこっそりひっそりやっていくつもりだったんですが、今回分厚い描き下ろし本を発行するにあたってここのブログでもいろいろ書かざるをえなくなってしまいごちゃっとしていたのがずっと気になっていたので…思い切って別館を作って隔離することにしました。
正直なところ複数サイトを運営するのには少し抵抗感があったんですが(更新が偏らないかとか)、カルクイサイトはあくまで別館なので、好きな時にのんびり更新していく方針です。自分の中でのメインはもちろんこの本館サイトで革命王子本編を更新していくことなので!
そういうわけで、新たにサイトを作りましたというお知らせでした。興味のない方はスルーしてやってください。これまでの裏ページから引き続きおつきあいいただける方やちょっと見てみようかなって方は別館のほうでもよろしくお願いします。

拍手ありがとうございます!
ぼちぼち本編更新も始めていく予定ですが、まだ体が本調子じゃないので、もう少し休息を入れようかなと思っています。
ポケモンムーンはクリアしたから、いい加減FEエコーズを…開けてもいない限定版の箱から出してあげなければ…。
2017/10/02 Mon
昨日のJ庭43お疲れ様でした。スペースに立ち寄ってくださった方、本を手にとって下さった方ありがとうございました。差し入れもありがとうございます!また改めて直接お礼をお伝えしますが超絶美麗なクインスを忍び込ませてくださってありがとうございました…!ううう感激してます…。
新刊も既刊も、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

前日は緊張でほとんど寝れず、かなり早く布団に入ったにも関わらず約2時間の睡眠しかとれなかったので、東京行く前から睡眠不足で体調不良な状態でしたが、何事もなくイベントを終えることができて安心しています。
設営も、去年に比べたらばたばたすることもなく落ち着いて取り組むことができてよかったです。
イベント中はわりと平気だったけど終わってからどっと疲労感が押し寄せて帰りがしんどかったです…。でも初めての東京一人旅で行きも帰りも一切迷うことなく行動できたのでそこはひとつ進歩したなと思います。これからは一人でも大丈夫だという確信が持てました。
せっかくだしと思って帰りに池袋のポケセン寄ったけど、とんでもない人口密度だったのでお土産は結局東京駅のポケモンストアで買いました…。

直接搬入だった新刊、表紙の色味がすごく綺麗に出て嬉しかったです!本文ベタもオンデマなのに超マットで感動してます…!
背文字もぴったりで製本もぴしっとしてて…もうこれだけで頑張ってよかったと思いました。

今後のイベント参加予定は今のところありません。
今回の新刊(上巻)を出すだけでも間に合わせるために毎日毎日原稿漬けで、睡眠時間を削りながら死に物狂いで描いてやっと出せた感じなので…。
下巻は通販先行になるかもしれないです。何かのイベント合わせの新刊になることはほぼないと思います。タイミングが合えばイベントにも参加するかもしれませんがどのイベントになるのかいつ頃になるのかは全くの未定です。
イベント合わせの締切がなくても、下巻の発行自体は来年の秋ごろを予定していますが…まだ分からないです。来年中には出したいです。とにかく必ず出しますので!

通販についてですがその前に少しやりたいことがあるので再開までしばらくお時間をいただきます。新刊早く読んでいただきたいのでなるべく早く再開できるよう頑張ります…!