2018/09/25 Tue


スコットランドの民族衣装「キルト」風なクイン落書き
J庭内で行われる「帰っちゃうのポスター」という企画の今回のテーマが民族衣装なので、何か似合いそうなのあるかなーと民族衣装の本をぱらぱらめくっていたのでした。でもキルトならアドニスのほうが似合いそうですね!クインは装飾のゴテゴテした西洋王族風な衣装とかが一番似合うんじゃないかな…民族なのかと言われたら疑問ですが(世界観はそのままで王様になってみましたイメージ)。チャイナも似合いそう。チャイナドレスじゃなくて袖のだぼっとしたカンフースーツね!!チャイナドレスも普通に似合うと思うけど
まあしかし今回もポスター企画に参加する余裕があるかは分かりません!(前回も参加できなかったので)

本館放置しまくりで申し訳ないです…とりあえず今月サイト更新してなかったので落書きログだけまとめました(…)。絶賛原稿中です。もう少しで脱稿できそうです。ただ秋ティアで発行予定のアンソロに参加させていただくので自分の新刊原稿が終わったら今度はそっちの原稿になります…また時期が近くなったら正式にお知らせしますが、アンソロでは革命王子キャラのちょっとした小話を描かせていただく予定ですのでご興味のある方はよろしくお願いいたします。

拍手ありがとうございます!連打も嬉しいです…!
2018/09/11 Tue


9日の記事のクインめっちゃイケメン顔(?)なのにこっちすごい受け顔で何だか申し訳ない気持ち

10月21日のJ.GARDEN45、【ひ15b】でスペースいただきました。Cホールの奥です。
持ち込む本は「愛の夢」上下巻と当日合わせの新刊(これもカルクイ本)になります。本館に情報を記載しているものも含めた他の本はご購入希望の方がいらっしゃれば取り置きという形で持って行こうと思っているので、9月下旬~10月上旬ごろにかけて取り置き専用フォームを本館および別館に設置する予定です。詳細はまたフォーム設置時にお知らせしますが、J庭に参加予定の方はご検討ください。

あとこっちでは言っていなかったんですが、今年の冬コミに申し込みしてます…(!!)。
J庭が抽選になると発表された時ちょうど冬コミの申し込み締め切りが間近で、どうしようどうしようと悩みながらも申し込んでしまいました。でもJ庭無事にスペースいただけたので冬コミは落ちてもまあいいやーって気持ちなんですが(おい)、受かったらこちらも新刊作って参加する予定です…!!
なので、もし冬コミ受かったら今年中の本編5話更新は多分無理です…申し訳ない。以前「予定が狂っている~」と言っていたのは主に冬コミに申し込んでしまったのが原因です。当落が分かるのは11月の頭なのでそれまでいろいろとどうなるか全く分かりません。ただ一つ分かることがあるとすれば、来年からはほぼ確実にサイトメインの活動に戻れるということくらいです。来年はイベント参加をお休みしてオンライン活動中心でやっていきたいと思っているので…。
平成最後のイベント参加がJ庭になるか冬コミになるかはまだ分かりませんが、とりあえず今は精一杯オフ活動楽しもうと思っているので、見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

取り急ぎお知らせでした。拍手ありがとうございます!!
2018/09/09 Sun


カルディ×クインの過去編漫画「愛の夢 下」、本日よりBOOTH通販にて頒布開始です。
発送方法は上下巻ともにクリックポストとあんしんBOOTHパックの2種類からお選びいただけます。
ちなみに9月からクリックポストの料金が値上げになりました(164円→185円)。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、これまでは「愛の夢」以外の既刊はクリックポストでの発送でしたが、下巻発行に伴いあんしんBOOTHパックでの発送に切り替えました。
「愛の夢」と他の既刊を一緒にお求めの方は、少し送料が嵩んでしまいますがあんしんBOOTHパックをお選びください。

そしてここからが本題なのですが、既刊の「少年王子のいつもと変わらない一日」は、今年いっぱいで頒布を終了します。
今年参加する予定のイベントにこの本を持ち込むつもりはありませんが、もし会場で買いたいという方がいらっしゃれば取り置きとして希望数のみ持って行きます。この件に関してはまた改めてお知らせします。
基本的には今年いっぱい通販で頒布して終了、という形になります。
本文web公開済みですが、描き下ろしイラストを公開する予定はありません。
残部僅かなので値下げしようかな…とも思ったのですが、そうしたら最初の価格で買ってくださった方に申し訳ないので、売れない分は通販から下げることにしました。

ちなみに別館で情報を記載している「La fumee de cigarette」も、今年いっぱいで頒布を終了します。こちらも内容をweb公開する予定はありません。
「れぼぷり!」に関しては、来年以降も頒布を継続しますが10月で発行から2年が経つので、一部分をサイトに公開し、そのうち始めようと思っているpixivFANBOXの有料プランであとがきを除く全文を公開しようかなと思っています(プランの料金は未定です)。

とりあえずそんな感じです。
通販、「愛の夢」はもちろんのこと他の本のお求めもいつでもお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いします!
2018/09/09 Sun


「#クインス・ウィステリア誕生祭」っていうタグがあってもいいんじゃないの?って思いました(お前は何を言っているんだ)。
思い出したかのようにキャラクターの誕生日を話題に出してみるやつです。たいてい忘れてることが多いんだけどアドニスとクインとアイリスは覚えやすいですね。ハルスとか一度もまともな記念イラスト描いてもらえてなくて可哀想(てめえが描かないからですよ

余談ですがクインスの名前の由来になったマルメロの花って9月10日の誕生花でもあるらしいです。そういう意味では10日を彼の誕生日にしてもよかったのではとも思うのですが、語呂(?)を重視して9日になりました。
今日のウィステリア王国はきっとクイン様誕生祭とか言って盛大なパレードが催されたり国民も(主に女子が)お祝いムードでいっぱいになるんだろうなと思います。ウィステリア一のアイドル王子は伊達じゃないぜ。

通販の案内は今日のお昼ごろになる予定です。
2018/09/04 Tue


お久しぶりです…相変わらず別館ばかりで本館放置ぎみになってて申し訳ないです。
にも関わらず訪問してくださる方、拍手押してくださる方ありがとうございます!早く本編再開したいなーと思いながら久々にがさがさ落書きしてました。
近況としましてはJ庭で出す新刊原稿とか進めつつちまちまFEエコーズやってる感じです。あとは今月9日に発行する新刊の通販準備を進めたりなどなど。別館ブログに書いたりtwitterで呟いたりしてましたが、無事完成品が届いたので問題なく頒布できそうです!

通販に関しては9日ごろにまた改めてここでもお知らせ記事を書くつもりですが、実は参加申し込みしているJ庭が今回抽選になってしまったので、その結果についても同時期くらいにお知らせできるかなあと思います。当落次第では今やっている原稿が本にはならない可能性があるのでどうなることやら…。9日に発行する本も合わせてJ庭で頒布したいと思いながら今までやってきたのですごく不安なんですが、とにかく今は祈ることしかできないです…。
いろいろと予定が狂ってしまっている状態で、今年中に本編5話終わらせたいと言っていた件についてもだいぶ厳しいのではないかと思い始めていますが、まあなるようになる精神で前向きに考えるようにしていきたいです。今後も無理のないペースでやっていきますので思い出した頃にでもサイトやブログを覗いていただけると嬉しいです。

そういえばすっかり書くの忘れていたんですが劇場版七つの大罪観てきました!上映初日のレイトショーで…!(初レイト)
も~めちゃくちゃ面白かったです。七つの大罪みんなかっこいいんだよなあ~~あとBGM選びと流しどころが秀逸すぎる…。アニメも完成度高いけどこんなに素敵な映画まで作っていただけて何というかスタッフの愛を感じました。