2017/01/26 Thu


たまにはちゃんと落書きしてみる。この記事書いたらまた原稿じゃ~。

こっちのブログ書くのサボって裏メモのほうでもりもり呟きつつ本編の進捗についても書いてたんですが、実は昨日6話のネームも終わらせてました。5話の分を合わせても多分3日くらいしかかかってないんじゃないかな。のんびりとか言ってましたがやっぱりネームは一気にがっとやってしまいたいので…少し睡眠不足が続いてましたが今日はしっかり寝たのでご安心ください(…)。
ちゃんと話をまとめられているのか若干不安ですがどうにかネームはできたのでよかったです。問題は作画方面なんですけどね…5話からはもう会話劇だけじゃなくなってくるので今まで顔漫画しか描いてこなかった分そこが心配です。
多少の増減はあるかもしれないですが5話は36ページ、6話は42ページになる予定です。
馴れ初め本がまだ100ページ以上あるのに加えて本編もまだ80ページ近く残っていることを考えると果たして秋までに2冊とも出せるのかほんと怪しいですね…しかも本文原稿終わったとしても表紙とか扉絵とか描き下ろし漫画とかまだまだ作業があるんだぜ……想像しただけでも胃が痛くなるので忘れよう。

とりあえず本編はいつでも作画作業に入れる状態になったので、来月にはまた更新再開していけたらいいなと思います。これから春まではちょっと忙しくなる(かもしれない)のでだいぶのんびり更新になると思いますが少しずつ進めていきます。
ちなみに本編6話は3話とはまた違った方向性のおにショタ展開になる予定…です…自分の中での究極のおにショタを突き詰めていく所存です。ここからが序盤最大の難関で正念場だと思うので…今のところ自信はないですが頑張りたいです…!