2017/07/23 Sun


せ…線画あと3ページです……でも漫画部分は終わったのであとは事務ページだけ!です!
画像は巻末に入れる簡単なキャラ紹介ページの一部。ラウルお兄様はほとんど出てこないけどね…でも一応こういう家族構成だよっていうのが分かればいいなと思ったので。5年前だから当然だけど若いね。
ひとまずトーン貼りと線画の手直しに1ヶ月以上の時間は取れそうでよかったです。ただトーンはそんなに時間かからないだろうけど描き直したいコマがたくさんありすぎるのが心配だ…どのへんで妥協するかが難しいところ…。
あと巻頭にカラー口絵を2枚入れる予定なのでそれもぼちぼち描かねば…無配ペーパーの漫画も描きたいし、まだまだやることはたくさんあるぞ!
ちなみに今回ポスターは新刊の表紙絵をそのまま流用するつもりです。去年は新刊が1冊じゃなかったし時間にも余裕があったので描き下ろしましたが、今回は1冊だけだし描き下ろしてる時間も無さそうなので…でもそのほうが目印として分かりやすいだろうし良いんじゃないかなと思います。

そんなわけであと少しで一段落つきそうですという報告でした。ここまで本当に長かった…時間かかりすぎてやっぱ漫画描くの向いてないんじゃないかとか思ってしまいますがここまできたらあとはもう完成まで突っ走るだけです…自分が一番納得のできる本になるよう頑張ります。
そういえば前回ポケモン映画についてドヤ顔で「テレビシリーズとは違う世界線の話だと思って観ればいいと思う」とかほざいてましたが監督が自らパラレルワールドだって言ってたんですね…最初の特報映像くらいしか見てなくて事前の情報収集もほとんどせずに観に行ったので恥ずかしや。

拍手ありがとうございます!もうしばらく本編の更新はできなさそうな感じですが落書きとブログ更新の頻度は上げていきたいです。