2017/09/23 Sat


にゅ…入稿しました…(午前4時)。何事もなければ新刊出ます…!160ページの分厚くてえろい描き下ろし本が出ます…!!
もうほんっっとうに一通りの手直し作業およびデータ出力がしんどかったです…ページ数多いから確認も大変だったしそれでもどこか不備やらかしてそう…あと初めてのがっつりR18本だから局部の修正について注意されたらと思うと怖い…ひぇ…。とりあえず印刷所からの連絡を待ちます…。
入稿作業は何度やっても緊張するしドがつくほどの神経質なので細かい手直しがなかなか終わらなくて苦しかったですが、締め切りがある以上はさっさと腹をくくって入稿しなければと思ったので…ベストは尽くしたと思います。むしろ締め切りがなかったら延々と作業してて終わらなさそうなので締め切りがあるほうがいいのかもしれない。でも締め切りに追われるのは嫌というジレンマ。
毎度のことですが入稿してから直したいところを発見するとしにたくなるのでこれでもう現物を手にするまでは原稿一切見ません。封印じゃ…。

今回迷いながらも表紙にPP加工をつけなかったんですが、ずっと使ってみたかった特殊紙にしたので楽しみです。カラー口絵も初の試みだから綺麗に印刷されるといいなあ…。
それにしても執筆期間1年近く…本当に頑張ったと思います。でもここで終わりじゃないんですこれまだ上巻なので下巻があるんです…が、ひとまずそれは置いておいて今はゆっくり休みたいです。まあまだいろいろ準備しなきゃいけないことあるしこれからペーパーも描くんだけど…1週間あればのんびりやっても間に合うと思います。

今月は落書きすらしていない状態にも関わらずほぼ毎日拍手いただけていて、本当に励みになっていましたしここまで頑張れたのもそのおかげのような気がします。本当にいつもありがとうございます…!