2018/02/16 Fri
いろいろ考えた結果…再びtwitter登録をしました。
アカウントはdiamari_infoです。昨年頭まで使ってた告知用アカウントと同じIDです。

やめてから一年近く経っているので正直なところここに踏み切るまでかなり悩みましたし、今も登録しただけなのにひどく緊張してます…が、昨年のJ庭でサイトだけでは告知活動にも限界があることを身にしみて感じてしまって、もっと自分の作品を見てもらいたいなら使えるツールは少しでも使っていくべきじゃないかとか、いろいろ考えていました。このブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが私自身SNSとの相性は本当に良くなくて、長続きしない人間なのでいつどのタイミングで始めるべきかもすごく悩みました。
でも自分にとってストレスにならない方法をしっかり考えながらやることにして、それでも嫌になることがあったらtwitterはシャットアウトしてサイトに引きこもったっていいし、一旦アカウント消して気持ちのリセットをしてから1ヶ月以内に復活するのもありだし、どう扱っていくかは自由だと思ったので、とにかく自分の楽なように使っていけたらと今は思っています。

ツイート内容は以前と変わらず、サイトの更新やイベント参加などお知らせ系がほとんどになると思います。個人的に呟きたいことや日常系のことはこれまで通りブログに書きます(ブログの更新ツイートは重要なお知らせ等がある時のみにします)。
追加要素としてはpixivでやっているライブ配信の告知ツイートとか、あとは落書きができていない今の状況を改善するために時々ワンドロに参加していきたいなーと思っています。ワンドロで描いたものはもちろんサイトにも掲載します。
2年くらい前に女装男子ワンドロをやってたのがすごく楽しかったので、また楽しく参加できるといいなーと思っています!
(女装男子ワンドロは今は無いので、自分に合いそうなワンドロ企画をいろいろ探してる最中です)

とりあえず今月は試験運用って感じでのんびりまったりやっていこうと思います。
あとツイート内容は別館サイトの情報も一緒になります。むしろしばらくはそっちがメインになるかと思われます…ご了承ください。そこまで過激な内容のツイートはしないので!

そんなわけで、もう二度とやらないとまで言ったりしていましたがtwitter復活しましたというお知らせでした。
あくまで本拠地はサイトなので、twitterのアカウント持っててリアルタイムに更新などのチェックをしたい方向けかなと…フォローするの気が引けるって方は非公開リストにでも入れてやってください。見ていただけるだけで嬉しいのでよろしくお願いします。