2018/03/08 Thu


うさみみイースター風シャロン(気が早いのでは
イースターっていうとわたくしどうしても「残酷な神が支配する」を思い出してしまうので…イースターは何も悪くないのにあれの衝撃が強すぎて楽しいイベントのイメージがないというか…第一印象ってすごく大事なんだなと思いました(?)。
残神は精神的に元気な状態かつポジティブな人じゃないと読めない漫画だと思います。そこらのグロやホラー系漫画よりよっぽど心にくるものがあるというか…ただただ痛い。しんどい。この間出来心で久々にちょっとだけ読み返したら具合悪くなったのでほんといろいろな意味でやべえ漫画(※褒めてる)だと思いました。昔の自分よくこれ読めたなって…。でも最後にジェルミがサンドラのお墓で全てを告白するシーンは一番心に残っているくらい好きだし初めて読んだ時は号泣したんですよ…。
ちなみにもと先生の漫画だったら「トーマの心臓」が一番好きです。ギムナジウムものは私もいつか描いてみたいです。

ニコ生でウテナの一挙放送やってたので流しながら原稿してましたがやっぱりウテナはいいですね。ウテナもピンドラも何度見ても最終回で大号泣してしまうので作業用にはあまり向いていない気がしますけど…というかだいたい何度も見返したいくらいに好きなアニメの最終回は作業中断して釘付けになっているような…。
ここ数日ずっと原稿ばかりなんですけどそろそろイベントの準備しないとまずいのでは…次の土日でやってしまいたい。

レス不要メッセージありがとうございました!その一言が本当に活力になります…!!