memo
落書きやサイト更新のお知らせなど
拍手等コメントのお返事もここで行います

2019.04.23 Tue



カルディらしい服装を考えるとこういう感じもありかなーって思うけど
あまりに異国感が強い気がする…いやでもウィステリア王やアドニスパパの服装テイストに近いとは思うからありっちゃありなのかな…他の王子と並んだ時のお前だけ違う国だろ感がすごい。元々こいつは髪型が変だの服装センスが無いだの言われてるけどね…(言ってるのは主に次男)。

1話リメイクはようやくラフ埋めたので(必要なのか疑問なくらい雑なラフだけど)、これからゆるゆる作画していきます。平成が終わる前に完成させたかった…。

私事ですが最近新しい仕事が決まってプチ新生活気分です。
仕事行く前と帰宅してから寝るまでの間に程よい作業時間が取れるので今のところ一応毎日趣味の作業はできてます。何よりミノ配に間に合う時間に帰って来られるのが嬉しい。前の仕事は帰宅する頃にはミノ配終わってるかやってても終わりがけだったのでね…。帰宅して夜ご飯食べてお風呂入ってミノ配流しながら作業するのが至福のひとときです。
ただ以前よりも休みの日は少ないので集中して作業できる時間は減るかもしれないです。いやどうだろうな…時間があったらあったでのんびりだらだらしちゃって結局作業できてないことがわりとあるのでむしろこのほうが時間を大事にできて良いのかもしれない。今はまだ新しい仕事が始まったばかりでしょうがないけど慣れてきたらもう少し早起きして作業時間を増やしたいです。
ちなみに10連休なんてものは当然無いです…2連休が一回あるだけです…。でも毎日作業ができるだけ全然いいと思います一日一回ペンを握らないとやっていけない…。
そんなわけで新しい仕事も趣味も無理せずがんばります。

拍手ありがとうございます!


[創作]

2019.04.18 Thu



急遽お風呂シーンを入れることにした
サービスシーンでも何でもなくただ日常の一コマを切り取るつもりで入れただけです邪念はないです(…)。
本当のサービスシーンことお風呂回は中盤に差しかかったところである予定なので!!は…早くそこまで辿り着きたいな~…(遠い目

「天智と天武」、3巻まで読み終わりましたがこれ私多分いるなか派だなって…そんな予感がしました。
中大兄が本当に入鹿のこと好きだったとしたら最高じゃん…愛している人を手にかけてしまうなんてそれもう最高の愛情表現だよ…。しかもそれなら中大兄が入鹿の頭を抱いて泣いてたのにも合点がいくんだよなあ…最初は「自分で殺したくせに何泣いてんだこいつ(´・ω・`)」って思ったけど読み進めたら見る目が変わりましたね…。
もちろんあまなかもいいんだけどねー。2巻でちゅーしてたよ!!??い、いろんな意味で刺激が強すぎる…。
現在進行形で関係を築いているあまなかも強いっちゃ強いんだけど、いるなかの「片割れが既に死んでる」っていう状況は個人的には永遠であり最強だと思いまする…。特に私 受けが大事な人を失うシチュエーションだいすき(この漫画みたいに受けが自らの手で攻めを殺してしまうのも好きである)。
ほもの話しかしてない。別にそういう目線でしか見てないわけではないんですよ!多分…。
結末がとても気になるのでそのうち最後まで読みたいなあと思いました。11巻ならそんなに大変じゃないし程よい長さですね。
あと4巻の最初のほう(立ち読み部分)だけ読んだんですが鵲が一番まともな神経してるんじゃないかと思いました。男に言い寄られたら普通はああなるよ…。
ライン漫画で22日まで3巻無料配信してるので気になる方は是非!是非読んでみてください…!(ダイマ)
そしてこのどうしようもない気持ちを共有してほしい…。

拍手ありがとうございます!!


[創作]

2019.04.14 Sun



じわじわ進めてる(あまりに雑なので小さめスクショでごまかす)

拍手ありがとうございます!
追記でついさっき発見したばかりのクリスタ豆知識についてつらつら書いてます。
やっと長年の悩みが解決したんだ…。

>> read more


[創作]

2019.04.12 Fri



かっこいいクインスを描こうキャンペーン
まだまだ理想とは程遠いなあ…

別館漫画が一段落したので1話リメイクを優先的に進めていきたいなーと思っております。
他にもいろいろやりたいことがあるのでいつ頃公開できるかはまだ分かりませんが、ブログの更新はなるべくしていきたいです。。
イースターネップリやりたいなどと言っていましたが実行に移せるか怪しくなってきました。決して忘れているわけではないのです(…)。

ライン漫画で「天智と天武」が3巻無料配信していたのでちまちま読んでいるんですが1巻読んだだけで既に沼の予感がしてやばいです。というかこの漫画で検索かけたらすぐに分かるのですが同性愛描写あるってマジ?…もうそういう目でしか見られなくなってしまうよ…でもそういうの抜きにしても中大兄皇子と大海人皇子がイケメンなんすよ…顔がいい…。ぼかあ入鹿に一目惚れして読んでたんですけどね…髪型かわいすぎない?(大海人もだけど)まだ少ししか読んでないけどとりあえず中大兄皇子が右なのは把握しました。大海人×中大兄とか絶対踏み込んだらやばいやつだと思ってるのでめっちゃ警戒してます…弟×兄ですよ…今の私が食いつかないわけないじゃんよ…あと黒髪長髪は最高だな…私も美しい長髪男子を描けるようになりたいぜ…。
ただ史実を元にしている(?)だけあって結構ショッキングな描写があるのでそこだけちょっとハラハラしながら読み進めることになりそうです。日本史疎いのでどこまでが史実通りなのかは正直よく分からんです…。入鹿の殺され方がむごくて泣いた。

拍手ありがとうございます!!
レス不要メッセージもありがとうございました!わーい嬉しいです…!
(こっそり作品追いかけてます…今後も楽しみにしてまーす!)


[創作]

2019.04.07 Sun



もうずっと女々しいクインばかり描いていていい加減矯正していかないとヤバいなあと思いながら描いたらくがき
というかクインに限らず全体的に顔を幼く描きがちだなあということに気が付いて、ちょっと前に描いたキャラ立ち絵とか見直してみると特に男キャラの目でかすぎだろ…って自分でびっくりしました…そのうち直しときます。
(追記:見比べないと分からないレベルですが立ち絵修正しました。何だかんだ全員分直した…疲れた)

サイト更新しました。と言ってもブログに上げてた落書きをログに格納しただけです。

拍手ありがとうございます!!


[創作]


創作(355) FE(32) 北神(10) その他(13) 


サイトに戻る

designed by
Powered by FC2 Blog