memo
落書きやサイト更新のお知らせなど
拍手等コメントのお返事もここで行います

2015.12.30 Wed



早いもので今年ももう終わりですね~
拍手たくさんありがとうございます!年末の忙しい時期にも関わらずたくさんの方にサイトへお越しいただいていて嬉しいです…!

何となくですが、今年は去年よりも充実した創作ができたなあと思います。とは言え本編漫画のほうはなかなか進められずでしたが、キャラクターページを一新したり(個人的には今年一番頑張ったなと思っています!)、小ネタ漫画をいろいろ描いたりできたので。
何より、今年は本当にたくさんの方から作品への感想メッセージを頂けたことが一番大きかったんじゃないかなあと思います。一次創作を本格的に始めてまだ二年も経っていない新参者ではありますが、ちょっとした一言からありがたい長文のご感想までたくさん頂けて…本当に感謝です。ありがとうございます!
これからものんびりマイペースに頑張ります。来年はもっともっと漫画に力を入れていきたいです…!

そして今年はFEも、イベント盛りだくさんで嬉しい一年でしたね。FE祭に行けたことが何よりも幸せでした…!FE祭のDVD化もおめでとうございます。予約済みです!
地方民なのでコミケなどの出展には全く参戦できず歯がゆい思いをしておりますが(ほんとサイファのグッズ通販してくださいお願いします…)。それでもif発売からのFEの勢いは本当に凄くて、一気に大規模なジャンルになったなあ…と。ちょっとこの大きすぎる流れについていけてない感じもありますが。まあ最愛は紋章なのでこれからもひっそりとアカネイアを愛でていきたいと思います(笑)。
そしてFEといえば参加させていただいたレヴィシルアンソロ!来年1月(もう来月ですね!)に発行される予定です。物凄いボリュームで私も今からドキドキしながら楽しみにしております…!

それでは、よいお年を!


[創作]

2015.12.28 Mon



良いこと言ってるんだろうけどこいつ変態なんだよなあ…と思いながら漫画描いてる

創作本編更新しました!思ってたより早かった。ひとまず今年のサイト更新はこれで最後になります。背景めちゃくちゃ頑張りました…相変わらずフリー写真トレース&細かいところは自分なりにアレンジ手法ですが。トーンをうまく使いこなす技術をください。
そしてようやくアドニスとアンゼリカの母上のビジュアルをちらっとだけど公開できました…!父上と比べるとだいぶ年齢差があるように見えますが一応まだわりと若い頃の肖像画(?)ということでお願いします…!いつかちゃんとイラストで全身描けたらいいなあ。


[創作]

2015.12.27 Sun



しょたくいん。
少年×サスペンダーと靴下止めっていいですよね…。本編漫画描いている途中にも関わらず我慢できなくなって息抜きがてら落書きしてしまいました。
少年好きのくせしてちゃんとした現在進行形でのショタキャラがアドニスくんしかいないので、たまにアドニス以外も描きたいなあと思ったらだいたいクインが年齢操作の犠牲になっている気がします。髪を描くのが楽しくて…前回に引き続きクリスタの境界効果を使って髪を描きました。楽しい!

何事も無ければ年内に本編の更新ができると思います。多分今年最後のサイト更新になるかと。大晦日は昼バイトで夜は紅白充したいのでそれまでにはやってみせます…!


[創作]

2015.12.22 Tue



クリスタの境界効果で髪を描くやつずっとやってみたかったんですがめちゃくちゃ楽しいですね~

20日を過ぎたので年賀状企画に関しての記述を下げました。参加してくださる方ありがとうございます!
遅くても24日には投函する予定です。年賀状に使用したイラストをサイトに上げるのは年明け後、早くても三が日が過ぎてからにしようと思っています~。

あと年が明けたら以前ブログにも少し書いていたあの件について…思い切ってやってみようと思っています。
詳しくは来年のお楽しみということで…水面下で準備を進めております。頑張ります…!


[創作]

2015.12.19 Sat



クイン「いやどこが素敵なのか意味分かんないから!!」

一番似合わなさそうというか自分からは絶対に着ないであろうキャラにサンタコスさせる奴
どうでもいい話で兄弟姉妹がいる方なら多分分かってもらえるであろうことなんですがクリスマスケーキに乗ってるあの、サンタの飾りというか砂糖菓子みたいなやつ…って子供の頃はだいたい取り合いになるけどあれって実際食べてみるとたいして美味しくもないですよね…なのに何故取り合いになってしまうのか。

拍手たくさんありがとうございます!!レス不要メッセージもありがとうございました嬉しいです…!!


[創作]


創作(381) FE(34) 北神(10) その他(14) 


サイトに戻る

designed by
Powered by FC2 Blog