memo
落書きやサイト更新のお知らせなど
拍手等コメントのお返事もここで行います

2016.06.30 Thu



6月も終わり…もうそろそろ書いてもいいかなという頃合いなので!
本編4話はアイリス回(になる予定)です。ウィステリア側の掘り下げメインで話も徐々に動いていくはず…とは言え更新開始できるのは早くても10月ティアが終わってからになりますが…。

1巻の進捗ですが今日試し刷りの発送通知が来たので明日か明後日には届くかなあと思います~。
絶賛描き下ろし部分の作画作業中なので途中経過はお見せできませんが!
来月5日までには入稿したいです(希望)。それからすぐにコミティアの申し込みして新刊の作業に入れたらなと…!
あ、あと実は8月ティアで発行される予定の北欧神話アンソロジーに僭越ながらイラストで参加させていただくのでその原稿もしつつ!

夏風邪は長引くと言いますがほんとに長引いててなかなか治らない状態です~…無理せず頑張ります。


[創作]

2016.06.27 Mon



表紙おおむね完成したので先ほど試し刷りの入金&入稿しました~。
もう今日一日いろいろと悩みすぎて頭の中パンクしそうになっていたので試し刷りだし少しくらい失敗してもいいや!くらいの気持ちで思い切って…細かいところは印刷具合を確認してから修正すればいいしね。届いたらまたツイッターかこっちにも写真上げるかもです~。

というわけで1巻の作業もいよいよ大詰め、あとは描き下ろしページだけになりました。
描き下ろしと言っても各話扉絵+αですが…今まで扉絵を描くことはしてこなかったのでどんな感じにしたらいいかも少し悩みつつ。できるだけ手の込んだものにしたいとは思っていますがあくまでおまけなので期待はしないほうがいいです…。


[創作]

2016.06.25 Sat



表紙もりもり描いてます~画像はRGBなので青が綺麗に出てますがCMYKに変換するとやはりくすんだ感じに…この鮮やかさを印刷でも保つ方法は無いのだろうか…。
相変わらずどこかで見たようなイラストになってしまっていますがいっそこのまま貫きます…雰囲気は多分サイトのトップ絵っぽい感じになるかと。ポスターにも使用するかもしれないので気合い入れて描いてます!
今月中に表紙完成&試し刷りまでいけたらいいなと思いつつ…。ちょっと時期的な影響か風邪を引いてしまって寝込んだりしていましたが無理せず頑張ります。

あと北欧神話の無配本は無事に入稿&入金完了しました!納品希望日は来月中旬頃なのでまだ届くのに時間がかかりそうですが楽しみです~!届くまでには1巻も入稿できる状態まで持っていきたいですね…!早く描き下ろし新刊にも着手したいです。

拍手ありがとうございます!いつも励みになっています!


[創作]

2016.06.20 Mon



仕上げたいなあと思いつつ放置している落書きの一部(…)

本日の進捗報告!
北欧神話無配本、あとは入稿するだけとなりました!
本編1巻は現在表紙を描いているところです。
と言いつつ描き下ろし新刊の原稿も少しずつ進めていたりします…ど、どうしても早く描きたくなって…。でもとにかく1巻の入稿が先なのでね…がんばります。


[創作]

2016.06.18 Sat



ぬおお…相変わらず水面下の作業ばかりで落書きもできていない状況です…。とりあえず画像を選ぶと自動でアイシャドーのパレットを作ってくれる「my color atelier」というサイトがツイッターで流行っていたので便乗してみたものを上げておきます。
カトレヤは設定的に化粧品会社の社長でもあるので一番似合うだろうなあと思いました。おしゃれ!ほんとにありそう…。

作業のほうですがあまり捗っていません!!(内心すごく焦っている
本編1巻はようやく本文の編集作業が終わってあとは表紙とか描き下ろしページを描くだけになりました。表紙は確認のために一度試し刷りをする予定なのでまずはその表紙を仕上げることが最優先かなと…箔押しはしないことにしました。表紙の紙だけちょっとこだわったものになります。
あと線画の手直しはしないと前回描きましたが結局1話はどうしても気になるところだけ修正しました。サイトに上げている画像の差し替え予定は(面倒なので)今のところありません。まあ見比べないと分からないレベルの微妙な修正なのでいいかなと…。

1巻のもろもろの作業を終わらせることと北欧神話の無配本を入稿できる状態まで持っていくことが今月中の目標なのですがだんだんできるのか怪しい感じに…とにかくどちらかは確実に終わらせたいです!

更新のない間も拍手ありがとうございます…!
しばらくはこんな状態が続くと思いますが頑張ります…でもたまには息抜きもしたい!


[創作]


創作(381) FE(34) 北神(10) その他(14) 


サイトに戻る

designed by
Powered by FC2 Blog