memo
落書きやサイト更新のお知らせなど
拍手等コメントのお返事もここで行います

2017.08.30 Wed



トーン選びが難しい
あと30ページちょっと…気合いで乗り越えるんだ…
8月も終わるのでせめて何か夏っぽい落書きでもしようかと思ったんですが集中力が向かず…今月原稿の進捗しか上げてねえぞ!大丈夫か
仕上げ作業が一通り終わればもう少し余裕が出てくると思いたいです…来月こそは落書きしたい。

ガーデンガイド(J庭パンフレット)の通販の払い込みをしてきました。払込票で振り込むのやったことなかったけど郵便局の人が親切に教えてくれたからよかったー。

拍手たくさん&簡単メッセージありがとうございます!常に一人で孤独に作業をしている状態なのでこうしてリアクションをいただけるだけでいつもすごく励みになっています。
J庭初参加で分厚い上にこれ1冊では完結しない本を出して手に取ってもらえるのか不安になっていますが…まずはイベント会場の雰囲気だけでも掴んで楽しめたらいいなと思っています。もちろん少しでも興味を持ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいことこの上ないですけど…あんまりマイナスなこと考えすぎないようにどきどきわくわくしながら過ごしたいです…( ˘ω˘ )


[創作]

2017.08.26 Sat



※この本にいつもの腹黒第三王子はいません
アレなシーンばかりなので上げるかどうか迷いつつ…まあこの程度なら大丈夫だろうと信じて(?)
この組み合わせが興味なかったりむしろ好かんという方には申し訳ないです…普段は裏でもそもそやってるからどう思われているのか気になるような知るのが怖いような
進捗は遂に100ページ突破してます!あと50ページくらいかな…早く一通りの仕上げ作業を終わらせたいぜ。それが終わってもまだ最終調整という作業が残っているんですけどね…これに割ける時間がどれだけあるかによって完成度も変わってくると思うのである程度は余裕が…できるといいな…。

夢にラウルお兄様が出てきました(唐突)
羽織ってるコートが白に変わってたりよく分からない魔剣みたいなものを背中に携えてたりしてカオスな感じでしたがめちゃくちゃかっこよかったです…実際もこれくらいかっこよく描けたらいいのに。
白も意外と似合うんだなって思いました。忘れないうちに落書きしたい…忘れそう。

拍手と簡単メッセージありがとうございます!


[創作]

2017.08.22 Tue

log320.jpg

10月1日のJ.GARDEN43、【き05b】でスペースいただきました。
新刊はカルディ×クインのなれそめ過去編「愛の夢 上」のみになります。あとは描き下ろし漫画を入れた折り本っぽい無配ペーパーを作りたいと思っています。
これを出すためのJ庭なのでもし落としたら欠席します(暴挙)。さすがに1年前の既刊だけでは参加できない…何としてでも発行します。既にサークルカットが直視できない件

今更ですがJ庭ことJ.GARDENとは創作BL系オンリーのイベントです。
当然ながら行ったことないのでネットやお知り合いさんから得た情報しか持っていない状態なんですが、わりと参加者の年齢層高めで落ち着いたイベントらしいです~。
コミティアでは(東京でのイベント初参加というのもあって)終始緊張しっぱなし&わたわたしてたけどJ庭ではまったり過ごせるといいなあ…。
ちなみにこっちは池袋サンシャインシティでの開催です。行けそうな方がいらっしゃいましたら是非遊びに来てくださると嬉しいです!
私もサンシャインシティは行ったことないので当日無事に会場へ辿り着けるか不安だったりするんですが…、池袋には何度か行ったことがあるので多分大丈夫かと…少なくともビッグサイトほど未開の地ではないのでなんとかなるだろうと思ってます…どちらかというと駅で迷いそうで怖いです。
(なんかもう駅の出口さえ間違わなければあとは会場向かってそうな人についていけばいいだろうとか甘い考えを持ってしまっている)
ちゃんとしっかり下調べして挑みます。でもその前に脱稿できるよう頑張ります。よろしくお願いします!


[創作]

2017.08.19 Sat



あさごはん仕上げ
これの線画をブログに上げたのが5月…?さ…3ヶ月前だと…ヒェ
ようやく全体の半分まできたところです。ここまで線画の手直しがアホほど多かったけどそれも少しずつ減ってくると思いたい…もう少しペース上がればいいなと思っていますが今月中に仕上げを一通り終わらせるのは多分無理ですね(確信
これでも6月2日から1日もサボることなく作業を続けているので褒めてほしい…脱稿したらたくさん褒めてください…(誰に言ってるんだ)。

チマチマFEHのガチャ引いてたんですが今度は星5のサクラちゃんが…来てしまいました…先日星4を覚醒させたばかりだったのに…!羽2万を無駄にした気分…しかもちゃんとレベル最大まで上げてから覚醒させたというのに…杖のレベリング大変なんですよ時間と労力を返してください
限界突破するかどうかは迷い中…。というかFEHやってる暇あるなら原稿進めるべきだと思います。

拍手や簡単メッセージありがとうございます!!いやもうほんと10月まで水面下で原稿とイベントの準備で突っ走る感じになりますが応援してくださっている方が少しでも居るということを励みに頑張ります…!頑張れ私…。


[創作]

2017.08.15 Tue



進捗よくないです
絶賛「この漫画面白いか…?」現象に陥っているのでここ数日あまり集中できてないです…立ち止まってる暇なんてないのにー!
あと今やってる場面が場面なのでもうしばらくは潜って作業することになりそうです(スクショできるコマがない…)。
web公開予定のないものを描いているとまあ当たり前のことだけど買ってくれた人にしか読んでもらえないわけだから、お金をいただいた分それに見合ったレベルというか価値のある本にしなければならないというプレッシャーに押しつぶされそうになります…。
でも作画作業終わってしまっているからには今更描き直すわけにもいかないし(いろいろ悩んで今から構成を変えようかとも考えたりしましたが)、ここまで来たらもう次の原稿をもっと頑張るしかないと思うので…とにかくできる範囲内で少しでも良いものに仕上がるよう頑張ります。なんでもいいから早く脱稿して楽になりたい…。

FEHの聖魔ガチャは引く気が無かったんですが…ヒーニアスの声につられて少しオーブ溶かしました…そしたら2人目のレオが来ました…変なところで運を使ってしまったから今回は無理な気がする。
ヒーニアス自体は特別好きなキャラでもないんですが、あの声優さんはずるいですよ…王子でふくじゅん…好きになるしかない
でも個人的には某軍師のヒーニアス声のイメージが強すぎて違和感が(ry
あとゼトの声が刀語のえもんざえもんにしか聞こえない…いや声優さん同じなので当然っちゃ当然なんですが
刀語といえば処刑用BGMとしても有名な「Bahasa Palus」がすごく好きです。

ブログ止まってる間も拍手ありがとうございます!!


[創作]


創作(355) FE(32) 北神(10) その他(13) 


サイトに戻る

designed by
Powered by FC2 Blog