memo
落書きやサイト更新のお知らせなど
拍手等コメントのお返事もここで行います

2019.03.30 Sat



作業してるようで実はしてないんですよという進捗報告(は?)
別館漫画の線画があと少しで終わるので…!来月には1話リメイクにも着手できるようになると思います多分…。

「残酷な神が支配する」、ライン漫画で3巻無料配信してます。
是非読んでみてください!…とおすすめはできないんですが、メンタルが強い方はこの機会に見てみるのもありじゃないかなと思います。マジで読んでてしんどいだけの漫画なので覚悟が必要です下手したら具合悪くなります…そしてイースターのやつも3巻に収録されてます。いやあ改めて見てもイースターの第一印象があれとか最悪の極みだなと思いました(虚無)。
まあ悪いことは言わんから望都先生の漫画読んだことない方には「トーマの心臓」を全力でおすすめします。トーマまじフロイライン。

約束のネバーランド(アニメ)が終わってしまった~…。原作2巻までしか読んでなくてそれ以降の展開が初見だったんですが、すごく面白かったです。ママもクローネさんも好きになってしまったよ。まさかレイがママの××だったなんて…泣けてくるな…(ネタバレになるので伏せておく)。
またそのうち原作も未読分から読んでいきたいです。ちなみにアニメ最終回の続きにあたる原作5巻がライン漫画で無料になっていたので早速読みました!

拍手たくさんありがとうございます!!
何だかここ最近びっくりするくらい拍手連打されていて、嬉しい反面お礼絵が古いので描き直したい気持ちにもなっています…でも拍手絵新しくしてる暇があるなら他のことに時間を費やしたいので多分まだまだこのままです。
とにかく応援してくださる方がたくさんいらっしゃるんだなーとプラスに受け取って今後もサイト更新などなど頑張っていきますー!いつもありがとうございます!


[創作]

2019.03.26 Tue



戦うわけではないのにハルスより強そうに見える(…)

ブログのデザインを改装しました。スマホ版の広告がずっと気になっていたのでPC版固定にしました…一応レスポンシブなのでスマホからでも比較的見やすいと思います。でもちゃんとレスポンシブになっているのかあまり自信がないのでおかしいところがあったら教えてください!
いろいろレスポンシブ対応のテンプレートを見ていたんですが、どうやってもプラグインが反映されないのを修正できなかったのでプラグイン無しのシンプルなテンプレをお借りして自力でレスポンシブ化しました。両方見たら分かると思いますが別館ブログのデザインと全く同じです…配色や細かいところは微妙に変えていますが骨組みは一緒という。

しかしそれでもブログの広告が気になるので有料化したい気持ちもあるのですが、本館と別館で二つ持っているからそれぞれにお金がかかってしまうと思うとなかなか踏み切れないんですよね…サイトのサーバーに付いてるブログは使いづらい&SSLに対応していないので微妙だし…。WordPressはサーバープランの変更をしないと導入できない(私が借りてるサーバーは仕様上そのプラン変更がめちゃくちゃめんどくさい)ので現状は厳しい感じです。freoなら導入できるみたいなので乗り換えるならそれかなーって感じですが、どんなものなのかいまいち分かってないしそこまでするほど今のブログに不満があるわけではないのでまだしばらくはこのままでいくと思います。まあぶっちゃけ有料版に移行するのが一番楽だよね。

最近の出来事といえば免許の更新に行ってきました。
免許取ってから最短でゴールド免許です!!(あまり車を運転しないとも言う)

拍手ありがとうございます!連打も嬉しいです!!


[創作]

2019.03.24 Sun



本編も早くこういう展開にならないかなあ(などと物騒なことを申しており)

FE EXPO行けないかわりに先日購入したEXPOのプレミアムアレンジアルバムを聴きまくっているんですが、ボーカル入りの「黄昏をつれて」がめちゃくちゃ好きで何度もリピートしてる…。試聴の時点で既にかっこいいのは分かってたけどフルで聴いたらもうね…1番のサビ(でいいんだよね?)が終わってからの間奏の盛り上がりがすっげ~好き…。ifのストーリーを思い出させる歌詞もすこ…暗夜きょうだい白夜きょうだいについてのフレーズが入ってるところも良いよね…。
あと「絆永久に」と「忠義尽くさん」はどんなアレンジでもやっぱり神曲だなあと再認識しました…。FE知らんって方もこの2曲は一度でいいから聴いてみてほしい。まあスマブラにも入ってる有名曲だけど!
EXPOめっっちゃ行きたかったけどお金も無いし時間的に日帰りは無理なので諦めたんですが、CD聴いてるとやっぱ生で聴きたかったなあと思いました…行ける方羨ましい。ボイスドラマでセネリオが喋るとかすごい時代になったもんだ…。
(個人的にFEHはお祭りゲー感覚で楽しんでいるのでFEHで過去作キャラに付いた声優さんが公式化されちゃうのはちょっともにょるんですけどね…ヒーローズからのキャラとか原作で既に付いてるキャラは気にならないんだけど)(アルヴィスやヒーニアスなど声優さん効果でより好きになるキャラもまれにいるとは言え)

イチロー引退で何だかようやく「平成が終わるんだな…」と感じました。SMAPが解散したこととか嵐が活動休止することもだけど、一つの時代が終わっていくんだなーとしみじみ…。
今年に入ってから新しいことに挑戦しようといろいろやってみてはいるもののなかなかうまくいかなくて苦しい状態が続いているけれど、平成も終わるし何とか気持ち切り替えて軌道に乗せていけたらいいなあと思います。

創作カテゴリなのに創作の話全然してない件。雑談したかっただけであった。
(今更だけど一応画像でどのカテゴリにするかを決めているので文章はいつもフリーダムです)

拍手たくさんありがとうございます!!
やっぱ更新してリアクションあると嬉しいので少しずつ更新頻度上げていきたいです…!


[創作]

2019.03.21 Thu



サイト更新しました!
と言っても2016年に発行した「れぼぷり!」の一部を小ネタ漫画として公開しただけなので本を持っている方には特に目新しい要素がなくてアレですが…!絵が古くて少し恥ずかしい…。
サイトに公開したのは全てカルディの娘ミラに関する部分です。本のあとがきには「まだサイトにも公開していません」と書いていたのですが、いい加減発行から2年以上経つので、この度ようやく情報解禁です…!
ミラちゃんはこれでもかなり初期の頃から設定をまとめていたキャラです。最初からほとんど性格がブレてないキャラなんじゃないかなーと思います。あまり描いてないというのもありますが。動かしてこそのキャラなので「れぼぷり!」で登場させることができたのはすごく楽しかった思い出。
父親譲りのニコニコ顔でえげつないことを平気でするクレイジーガールに見えていたら幸いです。髪色も同じなので子供の頃のカルディを女の子にしたらほぼこんな感じなんじゃないかな。いやカルディの幼少時代はさすがにここまで狂気を孕んでいないですが…(あれでも一応王子として育てられていたからもうちょっと大人しかったはず)。
ちなみにミラちゃんはあくまでサブキャラ扱いなので、本編漫画に登場するかはまだ分かりません。出そうと思えば出せるけど重要な役回りにはならないだろうなーって感じ。他にも本編にはさほど関係のないサブキャラが何人かいますがその辺は今後の本編でちらっと出したり小ネタ漫画に登場させたりできたらいいなと思います。

「れぼぷり!」は現在も通販にて取り扱い中です。全文をウェブ公開する予定はない&在庫も一桁なので、気になる方は是非この機会に興味を持っていただけると嬉しいです…!もちろん他の本も合わせてよろしくお願いします!

拍手ありがとうございます!
レス不要メッセージもありがとうございました。リンク貼り替えました!


[創作]

2019.03.20 Wed



スプリングハズカム
イースターに対してあまり良い印象のない私ですが(詳しくは望都先生の「残酷な神が支配する」参照)、その先入観を拭い去るためにも今年はあえてイースターネップリをやってみようかななどと考えています。
ところで今年のイースターっていつだ?と思ったら4月21日なんですねまだまだ先だった…それまでにネップリできたらやりたいですね。その前に「れぼぷり!」の一部をサイト公開してね私…。今月中に…といっても今月あと10日ちょっとしかないので近日中には公開しようと思います。多分。

FEHでイースターロキが配布されると聞いてわくわくしてたけど個人的に絵があまり好みじゃなくてションボリンヌ…(´・ω・`)
いや悪くはないんだけど…デフォルトのロキが良すぎるせいで何だかなあ…いいんだ普通のロキ2人持ってるから…。
でも第二部ムービーのロキが一番好きです。えろすぎる

拍手ありがとうございます!


[創作]


創作(381) FE(34) 北神(10) その他(14) 


サイトに戻る

designed by
Powered by FC2 Blog